今ならハラスメントでアウト | 椿先生!!!どうしましょう?

椿先生!!!どうしましょう?

小学校教員。教員志望者減少の危機感を、教育現場でひしひしと感じています。

私、教員3年目の時に

当時のトップに、海外の小学校で数年働きたいと

話したことがあります。(海外の日本人学校をイメージしてください。)

 

そうしたら

「思いつきでものを話すな。」

「自分の娘なら絶対行かせない。」

「それは自分の親は知っているのか。」

「過去に現地で妊娠した職員がいるから女性は派遣しないことになっている。」

と大反対。

 

しかも、私の父親の職場に電話して、お宅の娘が発展途上国で働くと言っているが知っているのかと確認。

 

今ならハラスメントで絶対アウトですな。

 

今はこんなトップいないので安心してください。