はじめてのF1 | 藤村椿オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤村椿オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤村椿オフィシャルブログ Powered by Ameba








実はきのう、

はじめての

F1観戦してきました!!!




{F989E7DC-E194-4F86-83E1-0D335580D101}




私は全日本ロードレース選手権の二輪番組レポーターをしているのですが、、、

モータースポーツのレポーターを務めているのに
他のカテゴリーの観戦はほとんどした事がなく、同じサーキットで四輪レースはどんな走りをしているのか、雰囲気や、音、迫力を生で知りたくて、今回、ずっと見たかった 世界最高峰四輪レース "F1" 観戦をしてきました!!  



フォーミュラー日本は2&4レース(二輪と同時開催)で
何度か見る機会はあったのですが、いつもレポーターの仕事をしているので、あまりじっくり見ることは、なかなかありませんでした。。
 









まず、鈴鹿サーキットに到着して

ひとの多さに驚きました、、、!!!

金曜日の、ど平日だと言うのに人人人人!!!!





人混みに紛れながら
ショップでフェラーリのキャップを購入して…笑

{41BC5F34-2F3F-48B7-8B56-1BAB1F910576}
{303F9862-2D02-4260-A7D2-E4E08089CCF5}

朝食のクロワッサンを食べながら…
(これ、すっっっごく美味しかった!!!)

グランドスタンドでスタンバイ!!!


{55D92AF6-5D4C-4F7F-81EF-CAF01FFA48EE}





フリー走行がはじまると徐々にグランドスタンドが埋まってきました!そしていつのまにかほぼ満席状態。。さすが、世界のF1レース。。


年齢層も高く、
どちらかと言うと大人の方が多かったです!


{C132F12F-9937-4658-980E-32976EC8FF71}
コースの雰囲気も全然ちがう。。






あと、バイクレースに比べて
女性のファンの方が多い印象を受けました。。






フリー走行がはじまると

まず、音に興奮して、鳥肌………!!!

もちろん二輪の音もすごく好きなのですが
F1マシンの音は、こう、より深く身体中に響き渡るというか…  想像していた以上に迫力があり驚きました。。!!!





観客のほとんどの方はカメラを構えて
懸命に写真をとっていました。
(よりによってこの日、
私はカメラを忘れました 泣)






直線を走ってるときに散る、火花!!!!
そのままほとんど、スピードを落とさず
1コーナーを ぐるんっと、曲がるマシン、、、
あのときにかかる 慈 はどれくらいなんだろう…
相当鍛えてないと耐えられないだろうなぁ…と。。考えたり。


私にとってすごく刺激的なものでした。



{72DF0084-AC3B-4758-A725-70D3280A0440}



二輪も四輪も同じサーキットで開催しているのに
マシンが走ってる姿、雰囲気や客層など
すべてがこんなにも違うことに驚きました。。


たぶん、今日、明日は、さらに来場者数が多いでしょう!!!



今回は、お仕事の都合もあり
金曜日の予選しか見ることができなかったのですが
せっかく観戦できたF1レースをこれから、ひそかに注目していこうとおもいました(^-^)/







バイクレースも負けてられませんね!!

二輪業界を盛り上げるために
私もなにかできないかなぁ、、、
と色々、考えさせられました!









まずは、来週 !!!

ツインリンクもてぎで開催される

MotoGP 日本グランプリ!!!

今回のMotoGPには
なんと!21年ぶりとなる日本人女性ライダーの
岡崎静夏選手がMoto3に参戦するということなので
しずちゃんの応援に行きます\(^o^)/!!!

みなさんも、是非応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


{B46D82F2-9584-423C-9C3D-2617CA2A0B10}

{E51C3CEA-5EE0-4B57-AFA0-6BDF9F7774B6}

アロンソとお揃いカブトどこでゲットできるのですか?!?!と、何度か声をかけられましたが

中スポについてますー(^-^)/ 

{F2CC9126-6D09-4169-A0D3-69E3CD912580}

{17244614-DA2F-4336-B14E-1782FD656867}




それでは、もてぎで会いましょう〜〜o(^▽^)o


{EA2C036E-3BD0-47B4-A34F-0642B7BF21B9}