皆さまこんにちは!

つば。です!

見に来てくださりありがとうございます!

6月2日(日)~3日(月)に、1泊2日で仙台へ行ってきました!

仙台は昨年の12月に日帰りで初めて行って、今回が2度目!

前回は日帰りで、まだまだ行ってみたい所や見てみたい所があったので、今回は2日間を使って仙台を満喫してきました!

長いブログにはなりますが、よろしければ最後まで見てくださると嬉しいです!

~・~

【1日目】

まずは、上野からはやぶさ新幹線前に乗って仙台まで

約1時間半後、仙台駅に到着!

半年ぶりの仙台、着いてからすごくワクワクしてました!😆

まず最初に向かったのは、仙台駅の中にある「牛たん通り・すし通り」!

着いたのがちょうどお昼時だったので、どこのお店も行列がすごかったです!

数多くのお店の中から、今回は『仙台 牛たん焼助』さんの

仙台味噌仕込み牛たん」と「塩仕込み牛たん」のミックスをいただきました!

どちらの牛たんも美味しくて、特に味噌仕込みの牛たんは初めて食べてとっても美味しかったです!😋

~・~

お昼を食べ終わった後は、商店街を散策へ。

前回来た時は、時間の都合で途中待てしか行けなかったので、今回は端から端まで見ることができました!

たくさんのお店の数に思わず圧倒です😳

商店街散策から仙台駅へ戻った後は、『AER 展望テラス』へ🏢

31階の高さから、仙台の景色を一望してきました✨

~・~

そして、夕方からは今回の旅行のメインでもある、

阿部菜々実ちゃんの生誕イベント『22』へ行ってきました!

会場の雰囲気とマッチするセットリストで、菜々実ちゃんの歌声が響き渡る、素敵な空間(時間)でした!✨

また東京公演に行けなかったので、今回お誕生日のお祝いも直接できて良かったです😊

(特典会の様子は、Xの方に載せております。)

イベントが終わった後は、なな民(阿部菜々実ちゃんのファンの略称)の皆様と夜ご飯を食べてきました!

好きなもの同士で集まって、話して、交流できる空間って、とっても良い時間だなぁ~と改めて感じました。

なな民の皆さまと交流できて、とても楽しい時間でした! 皆さまありがとうございました!

ご飯を食べ終わった後は、ホテルに戻り、大浴場でゆったりお風呂に浸かって、1日目を終えました。

~・~

【2日目】

朝はチェックアウトの時間ギリギリまで寝てました。(笑)

ホテルから仙台駅へ戻り、朝ごはん兼お昼ごはんで『たんや善治郎』さんへ。

前回、仙台へ訪れた際も善治郎さんへ食べに来て、美味しすぎて「また来て食べたい!」と思っていたので、また食べれて嬉しかったです!😋

~・~

ご飯を食べた後は、再び仙台駅周辺と商店街を散策。

そして、商店街から勾当台公園までお散歩してきました。

こちらは仙台駅の東口。

そして、再び仙台駅へ戻り、『るーぷる仙台』に乗って、バスで仙台を巡る旅へ🚌

今回は、時間の都合で途中では降りず、最後の広瀬通まで乗り通してきました。

仙台駅前の賑やか雰囲気から、自然豊かな街並みまで、バスに乗ってるだけでも仙台を満喫することができました✨

~・~

さて、楽しかった2日間の旅もこれにておしまいです。

すごく充実した2日間でした!

前回来た時と違って、ゆっくりと街を回ってたくさんの牛たんを食べてそして菜々実ちゃんから元気を貰って、最高の仙台旅でした!😊

また来れるといいなぁ~!😆

~・~

そして、帰る前に「牛たん通り」にある『味の牛たん 喜助』さんの牛たんをお持ち帰り😋

最後まで牛たんを食べつくした2日間でした。(笑)

旅するのって、本当に楽しいですね!!

また次の楽しみに向けて、日々のお仕事頑張ります!!👊

今回のブログは長くなりましたか、

最後までご覧いただきましてありがとうございました!!