こんばんは

こちらのブログを見つけてくださり
ありがとうございます。



我が家の次女、小3の夏から
一年半ほどの通塾をした後
中学受験はやめる決断をしました。

小4の1月から、
小規模の進学塾に通い始めました。
なんの記録かわからなくなってきましたが
まあ、、勉強ブログです。





今日で小学4年生もおわり。

帰宅後、一日の勉強の予定を娘にたてさせる。

私との勉強(朝学習見直し)は
16時からだそうな。

はい。わかったよ。


16時から始める時に
私のオヤツを分けた。
娘は喜んで食べた。


16:10から開始。


途中
あまりの英語の出来の悪さに
私もヒートアップ。

もうやめたい、という娘に
ここまで!と私。

45分で切り上げるはずが
17時までかかった。



すると
後半怒りに怒った娘は



「今日もう何もやる気がおきない!
習い事いかない!!」




すったもんだし
夫とも相談し

習い事は休ませる事に。

夫は何なら塾もやめさせろ、と。







つづく