つーちゃん | ちわわのつーさん

つーちゃん

永らくブログを放置していてすみませんでした。


皆様に可愛がっていただいた、つばさは4月15日月曜日の夕方に旅立ちました。



4月6日土曜日夕方に緊急入院になりました。

8日月曜日から面会に通い、11日木曜日に退院できました。


ちょうど私達は引越しの最中でした。元の家から近い所で、つーちゃんの事を一番に考えた間取りを選びました。

私達にとって、つーちゃんが最優先でした。

つーちゃんが気持ち良く過ごせるようにフロアのコーティングも済ませ、一緒に寝てるのでトイレの事を考えベッドをやめて布団に変え、寒い時は床暖だってあったのに・・・。



ちわわのつーさん


「お家帰れるですか?」


うん、もうずっと一緒だよ。今日から新しいお家だよ。


ちわわのつーさん


お家に帰れる事が分かったのか、車の中でテンションがあがって嬉しそうでした。

新しいお家にもすぐ馴染んで、当たり前のように私の布団の真ん中で寝ました。


それなのに翌日、朝から呼吸が苦しそうなのが気になって、病院に連絡し外来へ。

酸素室がレンタル出来るなら、点滴通院しましょうということになりました。



ちわわのつーさん


調子がいいときは酸素室から出て、ぞーさんと遊びました。


通院4日目の15日月曜日。

病院から状態がどんどん悪くなってるので、すぐ来て欲しいとの連絡がありました。


すぐに駆けつけて、お家で看取ることに事にして、連れて帰りました。

間に合って良かった。

私の事を認識してくれて良かった。




ちわわのつーさん


17日水曜日に、大好きなあんなさんが会いに来てくださいました。

嬉しかったねつーちゃん。


ARChさん、あんなさん、ハハロフさんからいただいた綺麗なお花にかこまれて、今にも目を覚ましそうに、穏やかに眠っています。


ハハロフさんは、本当はぞーさんと同じ青い色のお花をつーちゃんに送りたかったんだって。

なんて優しい・・・。おかさんはブログ放置で不義理なのに・・・。すみません。


ちわわのつーさん

ちわわのつーさん

ちわわのつーさん

つーちゃん、綺麗なお花がいっぱいで嬉しいね。寂しくないね。




ちわわのつーさん

18日木曜日、お空へ旅立つ前に、元の家に立ち寄りました。

いつもの散歩コースを車で回って、つい2週間前まで元気に歩いていたのにと涙が止まりませんでした。


お空へは、寂しくないように皆様からいただいたお花も一緒に。

お花には、優しい気持ちと冥福を祈る気持ちが、いっっぱい詰まっているからね。


大事なお友達ぞーさんも一緒について行きました。




ちわわのつーさん


お家に帰ってきて先代のばんちゃんの隣に。

おとさんがお花をいっぱい飾りました。



ちわわのつーさん


夜にはおとさんの職場の方からも、綺麗なお花が届きました。

つーちゃんのファンだって言ってくれてたね。

ブログ楽しみにしてくださってたのに、すみませんでした。




突然の事で、いまいち考えがまとまりません。


つーちゃんを可愛がってくださって、ブログを見てくださっていた皆様。

永らくつーちゃんの様子を見せずに、すみませんでした。


パソコンに向う時間を、その分つーちゃんと過ごすことに使ったんだと、どうかお許しください。


ちわわのつーさん


「リンゴ食べてるの?つーくんの分は?」




ちわわのつーさん

「おかさんの足はベッドです」




ちわわのつーさん


「ナデナデしてください」




ちわわのつーさん


「こんなところに柔らか枕があったです」




ちわわのつーさん


「ふふんっ もう動きませんよ」




ちわわのつーさん

トリマーのお姉さんにもお世話になりました。

可愛がってもらったね。



ちわわのつーさん

あんなさんから頂いたお気に入りのお洋服。

お散歩してると近所の保育園の子に、青いワンちゃんと呼ばれたね。



ちわわのつーさん


今もいつものベッドで、へそてんで寝てる気がするんですよ。


お部屋には綺麗なお花がいっぱいで、そこをクンクン嗅いでまわってる気がします。



皆様、つばさを可愛がってくださって本当にありがとうございました。