んにちは。

 

あなたの婚活をお手伝いするつばみんです。

 

 

今回は、イベントとしては少ないお泊まりイベントの

夜の過ごし方についてお話しします。

 

お泊まりがあると聞いてムフフな想像をしている方

どんなイベントなのか興味ある方

お泊まりイベントを控えていて参考にしたい方

このまま読み進めていってください。

 

 

 

====================

 

婚活のお泊まりイベントは

2日間にかけて行うロングバージョンです。

 

通常のパーティーよりもじっくり相手を知り

仲を深めることができるので、

カップリング率が高いイベントになります。

 

内容は自己紹介やフリータイム、

体験型のアクティビティや食事など

様々なタイプの婚活イベントを合体させたものですが、

 

最大の違いは日をまたぐことです。

 

長い夜を上手に使わないで部屋に戻って寝るだけ

そんなのはもったいないですね。

 

 

1日目のスケジュールが終わるころには

もう候補を多くても2人には絞っておかないと、

最終日に絞り切れずに中途半端に過ごし

1兎も得ないで終わってしまいます。

 

夜の時間は最終日に向けて候補を絞り込む

時間に使いましょう。

 

気になっている人と話す機会をたくさん作りましょう。

 

 

もう絞り込めたあなたは、もっと仲良くなるチャンス。

 

この頃までにはだいぶ打ち解けているでしょうから

結婚について踏み込んだ質問や自分の思っていることを話し、

相手に意思表示を行い意識させましょう。

 

 

お泊まりだから、もしかしたらワンチャンスあるのでは…!?

そう期待する人も多いかもしれません。

 

しかし実際はまずないと思っていた方が良いです。

 

宿泊の部屋割りは参加人数にもよりますが、

1部屋2~3人の相部屋になる可能性が高く

部屋で2人きりになれることは難しいです。

 

それでも、中には相部屋の人に出てもらい

2人で甘い1夜を過ごした。

なんて話を聞いたこともあります。

他の人の協力なしでは難しいですね。

 

もし気になる女性が早めに部屋に戻ってしまったら

『誰が誰を狙っている』といった情報を

同性・異性から聞き出してみると参考になりますよ。

 

 

最終日の朝にはもう1人に決めて、

カップリング成功を目指して頑張りましょう。

 

夜にイイ雰囲気になれたのであれば、

カップリングはほぼ間違いないでしょう。

 

頑張りましょうとは言いましたが、

必死過ぎても相手に引かれてしまいます。

 

あなたが決めた人と一緒に楽しい時間を過ごせたなら

結果も後からついてきます。

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。