んにちは。

 

あなたの婚活をお手伝いするつばみんです。

 

 

今回は

 

勇気を出す。

 

積極性のお話しです。

 

 

誰しも、はじめてのことをやろうとする時は

 

躊躇してしまいますよね。

 

それが「よーし、やるぞ!」と

モチベーションの高いことならいいですが

 

「ちょっとやってみようかな?」と

はじめることだとなおさら。

 

このブログを読むことで

勇気を出せずに踏み出せなかった一歩を

踏み出すお手伝いができたらなと思います。

 

読まなきゃずっと婚活でカップリングしないかも。

 

 

 

====================

 

異性と接する機会が少なかった私は、

いざ婚活をはじめても

必要最小限のことしか話せず、

フリータイムでも話しかけられませんでした。

 

「自分なんかが話かけたら迷惑かもしれない」

「恥ずかしい」

「話しかけて嫌がられたらどうしよう」

 

などと、ネガティブな思いが先行し

ひと声かける勇気が出せませんでした。

 

その結果、いいなと思った女性をことごとく

他の積極的に話しかけていた男性に奪われ

カップリングは毎回夢のまた夢でした。

 

 

何度もそんなことを経験してわかりました。

 

『遠慮しても良いことない』

 

と。

 

 

それから言おうと思ったことは

勇気を出して言うようにしました。

 

気になる人に勇気を出して

話しかけるようにしました。

 

するとだんだん慣れてきて

積極的になっていけるようになれました。

 

そうなるとカップリングもできるようになり、

ついには運命の女性と出会うことができ

めでたくゴールインすることができたのです!!

 

 

あのままモジモジと遠慮したままだったら

今も婚活を続けていたかもしれませんし、

もしかしたら諦めて

婚活をやめていたかもしれません。

 

 

つまり私が言いたいことは、

 

積極的になりましょう。

 

ということです。

 

 

当たって砕けてもいいじゃない。

 

あなたを知っている人はこの場にいない。

 

このチャンスを逃すと

もう出会うことはないかもしれない。

 

それならなおさら

話しかけずに後悔するより

話しかけて後悔しましょう。

 

話しかけて後悔したならば、

反省して改善して次に活かせます。

 

一回の失敗で立ち止まらず、

失敗をバネにして次に挑みましょう。

 

経験はムダになりません。

 

失敗を恐れないでください。

 

必ず実を結びます。

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。