沖縄を満喫 | つばくまブログ

つばくまブログ

東京ヤクルトスワローズを中心に、興味のあることや、その日の出来事などを掲載しています。

こんにちは、つばくまです。


今回の沖縄訪問ではスワローズキャンプだけではなく、初めて沖縄を訪れる妻の為にも観光もしました。


ホテルから急坂を登り、息はゼイゼイ、ヘトヘトになってたどり着いた、守礼の門です。


首里城へも行ってみました。

再建工事中でした。復活が楽しみです。

ハイビスカスの花が綺麗でした🌺


美ら海水族館へ。
ジンベイザメに圧倒されます。


チンアナゴかわいい。

イルカショーも堪能しました。

キャベツを食べるマナティの可愛さにメロメロになり、ぬいぐるみを衝動買いしてしまいました。

次に向かったのは古宇利島。
この時だけ思いっきり天気が良くなり、素晴らしい景色を見ることができました。

妻がラブラブっぽい写真を撮ってましたので借用。
思い返すと、妻と2人だけの泊りがけの旅行は子供達が生まれる前以来なので20数年振りでした

古宇利島で食べたラフテー丼はボリュームあり、肉が柔らかく、海ぶどうは初体験で、ゴーヤの漬け物も初めてで、大満足でした。

帰りの空港ではブルーシールのミックスソフトクリーム。

いつかまた家族で沖縄を訪問したいです。

ゴーゴースワローズ!