2024年浦添春期キャンプ1日目 | つばくまブログ

つばくまブログ

東京ヤクルトスワローズを中心に、興味のあることや、その日の出来事などを掲載しています。

こんにちは、つばくまです。


コロナ禍と娘・息子の受験で自粛していた東京ヤクルトスワローズの春期キャンプ訪問でしたが、4年ぶりに来る事ができました。


今回はなんと、初めて妻と2人で来ています。


傘雲の富士山🗻


めんそーれ。ようやくこの看板を見れました。

レンタカーを借りて、一路浦添へ。
球場に近い立体駐車場は満車で、少し離れた美術館近くの駐車場にようやく停車することができました。

まずはつば九郎神社に参拝。

サブグランドでは村上選手と新加入の西川選手が並んで特守してました。
村上選手にはどんどん守備が上手くなってほしい。


球場では長岡選手などがバッティング練習中。

更なる活躍に期待してます。


引退した内川さんが来てました。相変わらずのアゴ(笑)

ランチは空港1階の弁当屋で買ったで焼き鳥丼。
このお店、安くてボリューム満点の弁当が沢山ありお勧めです。

沖縄は季節外れの夏日ということで、暑くて暑くてたまりませんでした。

早咲きの寒緋桜は満開でした🌸

少し観光してお宿へ。
選手達と同じダブルツリーです。

ここにもつば九郎のサインが(笑)

夕飯は浦添のブエノチキンをテイクアウト。
ニンニクが凄かった。

オリオンビールも旨かった🍺

それにしても暑さと坂道歩きでクタクタになった1日目でした。

ゴーゴースワローズ!