久しぶりに行ってきたら | つばくまブログ

つばくまブログ

東京ヤクルトスワローズを中心に、興味のあることや、その日の出来事などを掲載しています。

こんにちは、つばくまです。

昨日は都内の職場に出勤してきました。
3月以来の2か月半ぶりです。

いつも満員ギュウギュウの武蔵野線では座れてしまい、びっくり!
この混み具合なら通勤も苦じゃないかも。

往復の電車の中では ちらほらとマスクしていない人を見かけました。
こんなご時世なのに、怖い、怖いガーン
近寄りたくないです。

会社は今月末まで原則在宅勤務という状態なので、どうしても出勤が必要な人と当番で来ている役職者が1つの机の島に1人いるかいないか。

つばくまはどうしても現地作業が必要となる委託業務の立ち会いでした。

ガランとしたフロア。
まるで休日出勤したような気分になります。

昼ごはんは路上販売の中華弁当。
人気でいつも売り切れているのですが、今回初めて買う事ができました。


黒酢唐揚げ弁当。380円。
この値段でボリュームたっぷり。
そして美味しい。
大満足でした!

あと、昼休みには近くの郵便局でスワチケの払い戻しをしてきました。この臨時収入⁈は貯金します。


今回の出勤。
なんと、靴ずれしてしまいました。
履き慣れた革靴だったのに、朝に駅に行く途中から痛い。
ずっと痛みに耐えながら夜に帰宅して確認してみると、両足とも真っ赤になって皮がむけてヒリヒリします。

2か月半、あまり靴を履かず、履いても楽なスニーカーという生活を続けていると、足の皮が弱くなってしまうようです。

そんな体験は初めて!
コロナ 恐るべし。

今日からはまた在宅勤務が続きます。

スワローズの村上宗隆くんは検査大丈夫かなぁ〜

Go Go Swallows!