カルガモ親子を見に石神井川へ | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

 カルガモ親子を見に、武蔵関公園に自転車を置き、石神井川沿いの

遊歩道をやよい橋まで歩きました。カルガモは沢山いるんですが、親

子の姿は見えませんでした、やよい橋でUターンして武蔵関方面に歩

いて、下野野遺跡公園の下の橋を過ぎたところで、やっと、カルガモ

親子に出会えました。

 川の中、草が生えているので時々草の中に入って姿が見えなくなっ

てしまうんですね、前回見た時は9羽の子ガモがいたんですが、今回

は7羽でした、元気に巣立ってほしいなと思いました。

 

 

武蔵関公園のカワセミスポットで・・・

 

 

石神井川沿いを歩き・・・

 

コサギとカモです・・・

 

ワルナスビの花です・・・

 

やよい橋まで歩き・・・

 

やよい橋の上で・・・

 

Uターンして反対側を歩き・・・

 

カルガモ親子がいました・・・

 

 

 

 

武蔵関公園に戻りました・・・

 

以上、6月14日の散歩道で。