さくらの花2024 武蔵関駅周辺から東伏見公園 | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

 4月10日、武蔵関の本立寺に参拝して石神井川沿いを歩いて武蔵関公園

の中を通って、再び石神井川沿いの遊歩道を東伏見稲荷神社方面に歩き、や

よい橋を右に曲がって団地の中を通って東伏見公園に出ました。

 武蔵関公園周辺の桜は前日の雨と風でだいぶ散っていました、東伏見公園

の桜はきれいに咲いていました、まだ小さい木が多いので、年々きれいにな

っていきそうです。

 

 

本立寺の前の道路から撮ったさくらです・・・

 

境内で・・・

 

 

石神井川沿いの古木を伐採した後に植えた八重桜が咲きだしました・・・

 

さくら並木の桜、前日の雨と風でだいぶ散っていました・・・

 

 

武蔵関公園内の桜もだいぶ散っていました・・・

 

 

石神井川のやよい橋の上で・・・

 

 

団地の中で・・・

 

 

 

東伏見公園で・・・

 

手前がしだれ桜、奥が花桃です・・・

しだれ桜です・・・

花桃です・・・

 

 

 

富士山も見れました・・・

 

 

線路側のしだれ桜です・・・

まだ若い木なので、これからが楽しみです・・・

 

 

 

帰り道に通った3か所の小さな公園の桜です・・・

 

 

 

 

 

以上、4月10日のさくら風景です。