立野公園 | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

「立野公園」、中央大学の野球場の跡地に出来た練馬区立の公園で、

武蔵野市に隣接しています。

 中国式の庭園「桃華源」があり、夏には「じゃぶじゃぶ池」で水遊

びができます。さくらの花は八重桜がきれいです。

 桃の花が咲いたかなと思って訪ねたのですが、ちょっと早かったよ

うです。

 

 

千川上水側の入り口から入りました・・・

 

 

 

 

 

桃華源です・・・

 

桃の花はまだツボミでした・・・

 

 

桃華源から出て歩きます・・・

 

 

 

 

 

じゃぶじゃぶ池です、まだ水はありませんでした・・・

 

 

西側の公園入口です・・・

 

 

 

帰り道で見たトキワマンサクです・・・

 

コブシです・・・

 

モクレンです・・・

 

 

武蔵関駅近くの石神井川のさくら並木の、一番先に咲きそうな枝で

す・・・

 

以上、3月22日の散歩道で。