石神井川(武蔵関公園~東伏見稲荷神社) | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

 この日は、武蔵関公園のカワセミスポットの近くまで自転車で行って、

石神井川の遊歩道をやよい橋まで歩き、やよい橋を右に曲がって団地の中

を通って東伏見公園に出ました。富士山を見たあと、東伏見稲荷神社に参

拝して石神井川に戻り、途中で下野谷遺跡に寄ってきました、日曜日なの

で竪穴式住居の内部も見れました。

 

 

武蔵関公園のカワセミスポットに、この日はゴイサギがいました・・・

 

       

 

石神井川の遊歩道を歩き・・・

 

やよい橋です・・・

 

    やよい橋の上で・・・

    

 

    

    

 

 

右に曲がって団地の中のサザンカとツツジです・・・

    

 

 

 

東伏見公園に出て・・・

ローラーすべり台です・・・

 

この日は富士山がよく見えました・・・

 

 

 

東伏見稲荷神社を参拝・・・

 

    

    

 

 

  参拝後、再び石神井川の遊歩道に出て・・・

  

 

  

  

 

 

    途中、下野谷遺跡に寄りました・・・

    

    急な階段を上り・・・

    

 

下野野遺跡公園です・・・

 

竪穴式住居です・・・

      

      

   

 

    

 

もう一つの竪穴式住居です・・・

 

正門に回ってみました・・・

 

 

石神井川に戻り武蔵関公園へ・・・

 

 

以上、12月17日の散歩道で。