石神井公園 | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

 石神井公園の野鳥誘致林に自転車を置いて、三宝寺池の木道を池を左手に

見て歩き、ひょうたん池の脇を歩いて道路を渡り、石神井池(ボート池)の

広場に出て、ボート池の真ん中の島を渡って再び三宝寺池に戻りました。ず

っと池を左手に見て歩いたので同じ道は通りませんでした。

まだまだ暑いんですが、ほとんど木蔭を歩けたので、時々休憩しながら散歩

してきました。

 

野鳥誘致林です・・・

   ヤブミョウガです・・・

   

       

 

 

急な階段を下りて三宝寺池へ・・・

 

左手に池を見て木道を歩きます・・・

 

 

 

浮見堂の上で・・・

 

   

 

   

 

 

再び木道に出て歩き・・・

 

 

 

       

 

   

 

    

 

   

 

ハス池です・・・

   

 

 

道路を渡って石神井池(ボート池)の広場へ・・・

   ラクウショウの大木に実が・・・

   

   

   

 

 

ボート池の真ん中にある小島に渡って反対側に出ました・・・

 

   

 

 

   大きなトチノキに実が・・・

   

 

 

 

再び道路を渡って三宝寺池側に

   水辺観察園周辺で・・・

   

   

 

   

   

 

   

 

    木道を歩いて出発点に戻りました・・・

    

 

 

 

      

 

 

 

以上、8月25日、石神井公園にて。