石神井川の遊歩道(西東京市) | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

 強烈な夏の陽射しの日が続いたのですが、この日は曇る時間もあったので、

武蔵関公園から東伏見公園に出て、東伏見稲荷神社に参拝してきました。

行きも帰りも石神井川を左手に見て石神井川沿いの遊歩道を歩きました、途

中、大きくなった、カルガモ親子の二家族に出会いました。

 

石神井川の遊歩道を歩き・・・

 

   

 

 

 

やよい橋の上で・・・

ガスタンクの前にビルを建てています・・・

武蔵関公園方面です・・・

 

 

やよい橋を右に折れ、団地の中のカラスウリの花です・・・

サルスベリの花です・・・

花壇の花がきれいでした・・・

 

 

東伏見公園に出て・・・

 

 

 

   

   

 

ローラーすべり台です・・・

 

東伏見稲荷神社の杜です・・・

 

上から見た東伏見公園です・・・

 

 

東伏見稲荷神社に参拝して・・・

 

 

 

 

 

再び石神井川に戻って帰路につきました・・・

 

         ヘクソカズラです・・・

         

         山法師の実です・・・

         

 

         

 

 

        

 

        

 

        

カルガモも大きくなりました・・・

 

       

 

                  

 

       

 

       

 

 

武蔵関公園の川にもカルガモ親子が・・・

 

以上、8月10日の散歩道で。