武蔵関公園から東伏見公園へ | いつもの散歩道

いつもの散歩道

各種の初日カバーを紹介しています、テーマ欄より入ってご覧ください。
散歩をしながら風景や花の写真を撮って楽しんでいます。

 この日は武蔵関公園のボート乗り場に自転車を置いて、石神井川沿いの遊歩道を

歩いて東伏見公園を一周してきました。

 

 武蔵関公園の池の真ん中の橋を渡って、池を右手に見て歩き、カワセミがいるス

ポットを通って道路を渡り、石神井川の遊歩道に出て、川を左手に見て歩き、東伏

見稲荷神社を参拝して東伏見公園に出ました。

 公園を一周して、団地の中を通って石神井川のやよい橋に出て、行きと反対側の

道を歩いて武蔵関公園に戻りました。

 

武蔵関公園のいつもの橋の上で・・・

 

 

イチョウの枝にギンナンが・・・

       

       

       

 

池沿いを歩いて・・・

 

 

 

  

   

 

この日はカワセミに出会いませんでした・・・

アジサイがきれいでした・・・

 

 

   

   

 

   

   

 

 

 

 

道路を渡って石神井川の遊歩道を歩きます・・・

 

 

   .

 

 やよい橋の上から・・・

   

 

東伏見稲荷神社です・・・

 

 

 

東伏見公園へ・・・

       

       

 

 

 

  

 

長いローラーすべり台の周りで・・・

 

   ヤマボウシの花です・・・

   

 

キンシバイの花です・・・

 

 

 

    

 

 

 

 

 

公園を出て団地の中を歩き、コエビソウです・・・

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

やよい橋に出て、石神井川沿いを歩いて帰ってきました・・・

 

 

   

   

 

 

以上、5月31日の散歩道で。