大変ご無沙汰しております驚き

 

いろいろバタバタしていたのと、受験生ほどネタもないので筆が止まっておりました

 

 

中間テスト結果

さて、まずこちらの話題

 

ひよこヒヨコ初めての学校定期テスト

 

朝の小テストでも四苦八苦していたので不安しかありませんでしたが

 

その結果は

 

平均点超え教科ゼロ

総合順位下から一桁

 

でしたガーン

 

うん、まぁ、なんとなくわかってたよ

小学校のカラーテストでも満点取れないことのほうが多かったしね

むしろ今の学校に入れたことがかなり奇跡キラキラ

 

こんな成績でも、50点未満はなかったので赤点はなし

英語の特別補習には呼ばれましたがむしろそこはありがたいです照れ

 

 

迫る期末テスト

 

なんとすでに期末テストまで2週間…

とにかく、「定期テストへの勉強の仕方がわかってない」のが問題でショボーン

期末テストの勉強はちょっと伴走してみようかと思います

 

別に、全教科平均超えてこい!とか全く思ってなくて、まずは平均の8割めざそっか!くらいでゆるゆるやっていきます

今の時点では内申点気にしなくていいしね

そういう意味でもひよこヒヨコは中高一貫校に入れたのは良かったなぁと思っています