ひよこヒヨコの学校ではベネッセ学力推移調査を使って世間一般の中での自分の学習の立ち位置を確認しています

 

中堅以下の中高一貫校で広く使われているテストですね

ねこ猫の学校でも使っていました

 

まだ全国順位は出ていないのですが学校内の成績が先に返ってきました

 

中1春のテストは小学生の延長線上でしか無いのであまり成績に意味はないかなとは思いつつ

(特に英語は英検2級!なんて子と家みたいにアルファベットからびっくりマークみたいな子もいますし)

 

で、成績ですが…

 

受験の時も武器にしていた国語

 

校内偏差値 60

 

読書女子は健在の模様。このままキープしてもらいたいところ。

 

そして鬼門の数学

 

校内偏差値 39

 

あー、そうなっちゃうかぁガーン

受験前はずっとマンツーマンで鍛えたのでそれなりになったんですがもとに戻ってしまったガーン

中学生活苦しめられそうな予感

 

最後は英語

 

校内偏差値 46

 

んー、これは先取りもしてないしそんなものかなぁという感じ

なんならもうちょっと悪いかと思ってた

 

かなりチャレンジして入った学校だったのでもうちょっと苦戦するかと思っていましたが

総合偏差値48とかだったので案外どうにかなる?とちょっとほっとしましたウインク