来春の美大受験に向けて準備中のねこ猫

 

GW中は画塾もお休みでゆとりが…ありませんでした驚き

 

約1週間のお休みでしたがその間に課題が出されて提出は5/6の授業とのこと

つまりはGWの休み中に作品仕上げろよってことです凝視

 

ねこ猫は画力的にはそこそこなんですが、描くスピードが遅いのが課題キョロキョロ

決められた試験時間内で作品を仕上げきるスピードを付けていかないといけないです

 

そんなわけで家での作品制作となったのですがまぁ、終わらない終わらないガーン

我が家の食卓が絵の具で埋め尽くされて食事をするのも困難になった日も魂が抜ける

 

親としては画力・技術の向上も必要だけど、今の貴方と浪人生含めたライバルとの差を埋めるには

英語を中心にした学科の勉強したほうが早いのでは?凝視と思っております

 

特に英語なんて、長文の試験内容見たんですが多読していけばかなり点数稼げるよなというレベル

特別難しい英文というよりは量が多いのでいかに早く問題文を読みきれるか

さらに言えば先に問題文(当然英文)を理解してから問題文を流せるか

 

今の画力でもそこで上げていければ受かるんじゃない?って思っちゃいます

 

本人は頑張って絵の技術を上げていってるのですが、配点バランス考えて有限な時間を使ってほしいものです