今日区役所の方へ私立中学への進学の手続きをしてきましたニコニコ

 

と、言っても1月に受け取っていた地元の公立中学への入学通知書と、進学先の入学承諾書を持っていくだけです

 

朝イチで行ったら誰も並んでいなかったので手続自体はほんの数分で終わりました

 

特に証明書の類が発行されるわけでもなく、「確かに受領しました」でおしまいでしたキョロキョロ

 

手続き書類をその場で書いたのですが、学校住所が必要で、これは調べないとわかりませんでした

 

手書きの書類で学校住所とか何に使うんでしょうか…

 

「お役所仕事」はよくわからないことが多いですショボーン

 

必要な手続きの残りは学費の支払い用の銀行口座の設定書類の送付くらいかな?

 

漏れがないようにチェックしないと

 

受験までは子どもが頑張ったので手続き系で問題起こさないように、最後の親の大仕事は続きます