気になる記事を見つけました

 

春から私立中学に進学するひよこヒヨコも他人事ではない話題

 

うちの場合、はっきりと診断を受けたわけでもなく、あくまで傾向が強いというだけなので

 

受験生の間になにかアクションを取ることはありませんでした

 

入学したあとでどんな生活が送れるか、実際の生徒さんの様子から馴染めそうか…という尺度で学校を選びました

 

合格した今の時点で事前に学校に知らせるべきか?

 

が悩みどころでした

 

定期的に通っている心理カウンセラーさんに相談し、

 

「この3年で成長は見えているので

 何かあるまではとりあえず伝えなくてもいいでしょう

 困ったときに駆け込める

 スクールカウンセラーさんには親から話を通しておいてもいいかもしれません」

 

とのことだったので、まずはひよこヒヨコの様子を見ながらやっていこうと思っています

 

正解がわからないので難しいですが親が右往左往しないように対応していきたいと思っています