歯科で働くということ | 好きを1番に!

好きを1番に!

40歳パート主婦
小学生の女の子2人、幼稚園の男の子の1人の3人のお母さんやってます!


暇な主婦の雑談へようこそ!


三連休ですねニコニコ


毎週金曜日が固定休の私としては
たいして嬉しくない三連休ですウインク


みなさん最近歯医者行かれてます?

歯医者嫌いでしょ?昇天

仕事聞かれて答えると
たいがい文句言われるのが
歯科で働く使命なのです真顔どんなや
 

衛生士あるある?ない?笑


私に対してとかではなく
今まで行った
歯科医院の先生や衛生士さんの
対応やら
痛かったやら
血が出たやら

ついでに
高かったとか
高かったとか
ぼったくられたとかね💰



歯科の治療って
やっぱ痛いこと多いし
口開けとくだけで
きついしね悲しい


それは気持ちは分かるんだけどね


でも
あそこの衛生士さんに
血まみれにされたムキー

みたいな事を言いまくってる人は

口の中見ないとなんとも言えないけど


歯茎腫れてるんじゃない?
歯石ついてるんじゃない?

そしたら

出るで滝汗

それ衛生士さんのせいやない
あんたの歯磨きのせいやーー真顔

と思うこと多々ありますね真顔
言わんけど


まぁちゃんと説明してないのかな?
っても思うけどウインク

ただ
血出た🟰ヘタクソ
ではないのよ〜ウインク

沢山出血して気になる方は
ぜひとも衛生士さんに
どこから、何で血が出てるのか
聞いてみてねウインク


(画像お借りしました)

歯茎の状態がとても良い人は
同じ歯石とりの治療して
出そうと思っても
そう簡単に
血出せませんのよニヒヒ