本当は英進館に子供達を通わせたい‼️


久留米大学附設中学への

合格実績がダントツだし🏆❤️


小学1年からの通塾に憧れました✨


月謝を見て絶望して🫠💦

新小学5年生になったら1年通塾して合格が難しそうなら清く退塾しようと身勝手な計画を立てていました😭

↑6年生の月謝が高額だから



でも通塾頑張ってる方のブログを見ると

通わせたくなるーー😍❤️



なので我が家の通塾での

メリットとデメリットを考えてみました✨


メリット👼

・プロから教えてもらえる←めっちゃ大事❤️

・定期的にテスト✏️苦手が分かり復習できる

・息子👦が勉強を頑張ってる仲間がいる事を知れる

・塾に行かせてるから大丈夫だと私が安心できる🤣



デメリット👿

・塾代が高い💸

・宿題がありプレッシャー

   プラスαさせなきゃと思いやらせすぎて

 息子👦がキャパオーバーをむかえる

・常に順位を気にしてしまい

 お金かけてるのにーって思っちゃう💦

・子供が辞めたがった時に、今までせっかく頑張っ

 たのにと思い辞めさせれる自信がない

・子供が通塾を望んでいない




きゃーー🫣私の中でデメリットいっぱい💦💦

今は通塾のタイミングじゃないって事でした🫠

毎日1時間朝勉して、夜は勉強と読書を30分ずつしてるだけで満足しよう❤️そうしよう😂



息子👦は

お金や勉強時間を費やしてないのに頭良いんですってタイプではないので、しっかりお金や勉強時間を費やす必要があるのは分かってます🫡✨




私の役目は

息子👦が勉強が楽しくなって、

新4年生から通塾✏️したいとなるまでモチベーションをあげること😏❤️

だと思うので日々を頑張っていきます✨