お元気ですか〜?


私は元気です!!


あなたは毎日どんな物を食べられてますか?


人の体は食べた物で作られています。


元気な体は食べ物で決まります!


朝から栄養バランスを整った食事で元気な体作り。そして、スリムな体を目指していきましょー✨✨✨



フォローしてね!

 

 

 

 

こんにちは!

 

なんだか毎日曇ったり雨降ったりと、


変なお天気が続いてますね〜。

 

 

今日は、朝ごはんで食べるパンの事を深堀したいと思います。

 

 

 

 

めんどくさがり屋の私は、いつの間にか、パンとコーヒーだけが定番の朝ごはんになっていた時期があります。

 

 

 

 

 

 

 

食パンは大好きなので、朝の楽しみでもありました。

 

 

 

しかし、毎日食べることで、気付かず体調不良が起こっていたのですガーン

 

 

 

いつの日からか、仕事をしながらだるい、しんどいの日々。

 

 

 

さらに異変が起き、皮膚に湿疹も出るようになりました。

 

 

 

お腹もいつも張っていて、ガスも溜まりやすく、便秘も慢性化していました。

 

 

 

しかも、生理前はひどいもんでした。

 

 

 

イライラが激しくなったり、落ち込んだり。

 

 

 

 

 

 

体調が悪いと、表情も悪くなり周りの人にも印象が悪いですよね。

 

 

 

でも、こんな毎日を繰り返すのが、何でなのか正直分かりませんでした。

 

 

 

そんなある時、栄養の摂り方を考え出すようになり、YouTubeで見かけたベルラスダイエットを知ることになりました!!!

 

 

 

『朝ごはんは一日の中でも、一番大事!』

 

 

 

『朝ごはんの内容で、一日の食欲も決まる!』

 

 

 

『あなたの体は食べたもので作られるんですよ!』

 

 

 

などの事を、YouTubeを観て、腑に落ちることがたくさんありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスの中で学んだことは、これからの人生にも関わる大きなことだったと感じています。

 

 

 

ダイエットだけではなく、まずは健康的に体質が変わっていくということが、私には大きかったです指差し

 

 

 

そして、話を戻してパンの事ですグラサン

 

 

 

私が食べていたおいしいトーストは・・・💕

 

 

 

私は、マーガリン&シュガーをべったり塗り付けて食べるのが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

いや、今でも口の中に入れられたら 『おいしい~~~!!!』と、感じます。

 

 

 

でも、口に入った瞬間、体の中で起こるメカニズムを知ると、

 

 

 

朝から食べにくくなります。

 

 

 

まず、あなたにはすぐに感じてほしい事です!

 

 

 

シュガーバタートーストと聞かれたら、糖+脂質で、めちゃめちゃ脂肪として貯めやすくなるコンビですので注意が必要ということです!!

 

 

 

たとえシューガー無くしてバターだけでも、食パンは体にはあまりよろしくないグルテンたっぷりの糖質が含まれています。

 

 

 

では、食パンの原材料を見てみます。

 

 

【小麦粉】

 

小麦粉に含まれるグルテンは…

 

 

体内に入ると精神疾患、糖尿病、肥満、心臓疾患、リウマチなどの自己免疫疾患などの原因になります。

 

 

ほかにも中毒性があり食欲を増進させたり、砂糖よりも血糖を上昇させると言われています。

 

 

血糖が高い状態が続くと、体のいろんな所で炎症が起き『老化』が進みます。

 

 

また、人間の消化酵素では分解されにくいため、腸内で炎症を引き起こし、腸に穴が開いてしまうリーキーガットになる危険も秘めています。

 

 

 

 

 

【砂糖】

 

体重を増加させ、肌荒れなどの悪影響を及ぼす原因の一つです。

 

 

グルテンと同様、血糖を上昇させます。血糖の急上昇は寝つきを悪くしたり、糖尿病などの健康被害を引き起こします。

それに加え強い中毒性を持ち、精神面にも影響を及ぼします。

 

 

 

 

【マーガリン】

 

リノール酸と呼ばれる脂肪酸が豊富に含まれ、摂りすぎると動脈硬化を促進し、アレルギーの原因にもなります。

 

 

マーガリンのトランス脂肪酸は、摂りすぎると危険です。ある人は『狂った油』『プラスチック食品』と呼んでいます。

 

 

 

 

※マーガリンや、ショートニングはトランス脂肪酸と呼ばれています。

 

人工的に作られたもので、品質が安定したり、バターより安いので、特にスーパーで売られているような大量生産しているパンにはしっかり使われています。

 

 

 

 

 

 

トランス脂肪酸、聞いたことありますか?

 

 

 

欧米では使用禁止されています。

 

 

 

日本人の摂取量は欧米に比べると少ないから、健康被害まで及ばない。と聞いたことがありますが、

 

 

 

現代においてそれはどうでしょうか??

 

 

 

やみくもに、ついたくさん食べてしまったおいしいお菓子の中に、もしトランス脂肪酸がたくさん含まれていたら体の中でどういうことになるのでしょうか?ガーン

 

 

 

 

 

 

太るだけでなく、健康に被害を及ぼしています。

 

 

 

トランス脂肪酸は、善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールを増やします。

 

 

 

多く摂取することで、心臓疾患などのリスクが高まると言われています。

 

 

 

その他にも、がん、糖尿病、アレルギーとの関係が疑われています。

 

 

 

スーパーで売っているから安心ではなく、後ろの原材料表示を見て、ぜひトランス脂肪酸は避ける癖をつける方がグットです💕

 

 

 

では、トランス脂肪酸は何に含まれているのでしょうか?

 

・マーガリン、ショートニング、ビスケット、スナック、クッキー、などです。

 

・牛や羊など反芻(はんすう)動物の肉や乳も天然のトランス脂肪酸が含まれています。ガーン

 ※反すう動物とは⇒牛、羊、山羊などで、反芻(はんすう)とは、一度飲み込んだ食べ物を再び口の中に戻して、再咀嚼(さいそしゃく)することです。 反芻動物の最大の特徹は、四つの胃(第一胃、第二胃、第三胃、第四胃)を持つことです。

 

 

でも、パンを食べることは、悪い事ではありません。

 

 

 

じゃあどういったパンが良いのか。

 

 

 

それは、

 

 

 

原材料がシンプルな

 

 

 

フランスパン♪

 

 

 

ライムギパン♪

 

 

 

スーパーで売っている全粒粉のパンには、ショートニングが含まれていますが、

 

 

 

ミネラルが多く含まれるので、白い食パンよりも断然いいです!

 

 

 

真っ白の精製された食パンは、確かにおいしいです。

 

 

 

でも、買うなら、体にいいものを買われた方が良いと思いますよ指差し

 

 

 

私は、毎日パンを食べていた時、その後でやって来る糖質欲求のせいで、甘い物をいつも食べていました。



食べないと駄目になってしまっていたのです。



でも今は朝から栄養バランスを整えることで、糖質欲求が落ち着きました。




現在は、月に1~2回、全粒粉の食パンを半分に切ってチーズトーストにして食べています♪

 

 

 

実は今日食べました♪

でもね、何だか味が前と違うんです。

 

 

 

もちろんサラダと目玉焼きなども食べます。

 

 

 

でも、何だか、味覚が変わってしまって、前みたいにおいしい!と感じなくなりました。

 

 

 

今、何がおいしい?って聞かれたら、

 

 

 

雑穀米!

 

 

 

めっちゃおいしい!!(笑)

 

 

 

糖質欲求がある時は、間食に雑穀米を食べています。

 

 

 

お菓子もいいけど、やっぱり体にいいものを摂り入れたいのでニコニコ

 

 

 

朝ごはんも、パン食から、ほぼ雑穀米中心の和食です。

 

 

 

不思議とこうなっていきました~

 

 

 

食事で体は作られます。

 

 

 

精製された白いご飯や小麦などや




人工甘味料や添加物などが含まれた食品。




確かに美味しいんですよ。




だけど、体がおかしくなってまた食べたくなっちゃう。




欲求が止まらなくなる。




原材料を確かめて、体に良い物を取り入れる癖を付けたいですよね。




私は、食事を改善しものすご~く体が楽になりました。

 

 

 

ほかにも

 

 

 

✔風邪を引きにくくなった!

 

✔便秘が治った!!

 

✔低体温が治った!!

 

✔花粉症が治った!!


 

 

前回の健康診断が良かったので、次の健康診断もさらに良くなっていると思うので、楽しみです♡

 

 

 

 

私の願いは、あなたも朝から、バランス良く食事を摂ってほしいのです~。

 

 

 

 

私はベルラスで、朝ごはんをしっかりバランス良く食べることで、

 

 

 

一日の血糖コントロールができるようになりました☆

 

 

 

皆さんにも知ってほしいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

またね〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね…




友だち追加