3月8日はミモザの日。

感謝の気持ちを込めて、ミモザの花束やブーケを贈る「ミモザの日」。

国際女性デーが発端でらしいです花

男性が女性にミモザを贈ったり、お世話になった人に贈るなどいろいろあるみたいですにっこりふんわり風船星


そんなわけで、最近スーパーで300円で売られていた蕾らしきミモザの花。

調べると、切ったミモザはもう咲かない説と栄養剤につけて保湿すれば咲く説があったので、とりあえず栄養剤入りの水に入れて、新聞紙で巻いたりビニール袋で保護してみたりお願い


してみたものの、咲く気配がないので3月8日のミモザの日に簡単なリースにしてみましたニコニコ

グルグル巻き巻きしただけで、フワッとしていないしつぶつぶしたリースの完成笑

綺麗すぎないのも、可愛らしいということで照れ



私はテンちゃんにミモザを贈りますハートのバルーン

日本人って、気持ちを言葉にして伝えるのが苦手だと思うんです凝視(決めつけ 笑)


私は毎夜、テンに愛してるよって伝えるように決めて習慣化しましたニコニコ毎日言い続けていると慣れてくるもので、口下手な私の口から毎夜「愛してるよ」がテンに届けられています笑ううさぎ

ただ、旅行の際など他の人がいる場面で寝る前の儀式をするときは小声でテンの耳元で囁いていますふとん1笑  囁き女将ですねもぐもぐ

愛してるよなんて、なかなか使う事ない言葉だけど、言い続けたらきっと何か伝わるようなそんな気がしますあしあとピンクハートそして、いつか誰かにそう思った時にポロッと口からそんな言葉を恥ずかしげもなく言えるようになったら一丁前ですね昇天飛び出すハート