7月に入りましたね気づき

暑い夏は苦手ですが、南国の食べ物が何故かとても好きですニコニコ(沖縄料理や台湾料理など)

去年お取り寄せした、島バナナがとても美味しかったので今年も取り寄せてみましたバナナ(今回は島バナナとアップルバナナの食べ比べセット飛び出すハート

普通のバナナと違って、あっさりとした爽やかな味がとても美味しいんですスター

普通のバナナより、私は島バナナの方が好きです飛び出すハート

このバナナ、食べ頃は黄色くなってからではなくそこからまだ追熟して黒くなったころが食べ頃気づき私は熟しそうかな?くらいのギリギリが好みですニコニコ


そのバナナ大丈夫なんはてなマーク

この状態、ちょっとビックリでしょ驚き

でも、中身は全然大丈夫グッ



って剥いたら少し熟してましたけどね笑い

私はこれのもう少し前くらいが好きなのですが、何個かはこの気候で、届くまでに完熟してしまったようです電球でも、とっても美味しかったですキラキラ無農薬の国産バナナなんて贅沢なものが、簡単にお取り寄せできるいい時代ですねラブラブ

もちろん、テンちゃんも食べましたよキラキラ


普段バナナが嫌いなホウリュウにーちゃんも、島バナナは食べるから不思議ですニコニコ