5月なのに、もう昼近くなると暑くなりますね汗うさぎ

なので暑くなる前にお散歩にしっぽフリフリあしあと

けど、今日は途中でお散歩拒否(笑)

座り込んでしまいましたー泣き笑い


帰りたい。。。

少し暑くなって来たし、引き返しましたしっぽフリフリ気づき

今日もメダカチェックに勤しんでおります上差し

最後の方何かしようと水瓶に手をかけてます笑い



話は変わって、よくチワワのにーちゃんが私の上にのってくることはあるのですが、テンも私が寝転ぶと上に乗ってくるようにダルマ(飛んでくる)

きっと自分のことチワワサイズだと思っている様な気がします泣き笑い おもたい、、


「肩じゃなくて、胸あたり手」笑


今でもまだ言われていますが、犬に上下関係なんてないと最近では言われて来ましたねニコニコ


区別することはあっても、上下はないらしいです。なので、お腹の上に乗せるなんて、上下関係がと思う人もいるかもしれませんが、私は全く気にしてません飛び出すハート(例えば子供の言う事を聞かないのは、自分にとってのメリットがないなと犬が判断し、子供が指示できる年頃になると従うようになったりなど)俺が偉い!私の方が偉い!なんてワンちゃんは思ってないって事ですねあしあと


とはいえ、長年染みついてしまった上下関係という認識はふとした会話では出てしまいますが、楽しい会話の中くらいではいいんじゃないかと私は思っています花


では、良い日曜日をハート