ブログ記事一覧|できることを、できる人が、できるかたちで -29ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
できることを、できる人が、できるかたちで
京都精華大学教員・住友剛のブログ。関西圏中心に、教育や子ども・若者に関する情報発信を主に行います。以前はgooブログを使っていましたが、こちらに引っ越ししました。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
ほら、だから言ったでしょ? 分限処分条例改正っておかしいって。(神戸の教員間いじめ問題関連)
マスメディア関係者のみなさまへ(神戸の教員間いじめ問題関連)
11月3日付けの朝日新聞の記事に関して(神戸の教員間いじめ問題関連)
今年の学園祭、模擬店を学生たちと出してみました。みなさんお世話になりました。
「公的良心の喚起者」ということば(神戸での教員間いじめ問題関連)
起 きた教員不祥事よりも、そのあとの「対策」の方が「危険」なこともある。
神戸市長のいう「異例の対応」は今後「常態化」するのではないか?
中井久夫「いじめの政治学」を手がかりに
今日(10月27日)のプリキュアの話です。
神戸新聞「緊急報告」を読んで思う「やはり教育学的・心理学的な調査・検証が必要」ということ
なぜ神戸を含む各地に「子どもオンブズをつくる」という話が出てこないのか?
10月20日(日)放送分のプリキュアを録画でやっと見ることができました。
ますます「的外れ」になっていく神戸市長の対応に批判的なまなざしを(神戸・須磨の小学校の事件関連)
やはり「惨事便乗型」の教育改革がやりたいようですね(神戸・須磨の小学校の事件に関して)
危機対応すべきとき(ピンチ)にキレまくるリーダーに思うこと
「自分たちの既存の認識の枠組み」を疑う必要性(神戸の学校で起きていることを理解するために)
神戸市総合教育会議が10月17日付けで出した「今後の方向性」に「対案」を出してみる
不祥事から創りだされる「あるべき教員像」を疑うということ
今日(10月13日)のプリキュアの話です。
やっと10月6日(日)放送分のプリキュアを録画で見ました。
…
27
28
29
30
31
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧