おはようございます!!


最近一目惚れしたマグカップを買って


テンション上がってます🥰





よく、モチベーションを保つ秘訣を


聞かれるのですが


1、自分から見てモチベーションが高いと思う人や憧れの人に会うこと


2、好きな人、もの、こと、で溢れるようにすること


3、一緒に頑張る仲間を見つける


私の場合この3つがポイントかな?ラブ



1は、

「この人みたいになりたい」


と思う人がいたらとにかく近づく!


会いに行くのが難しいなら


オンラインでも大丈夫💕


元気もらえるはず!



2は、すごい簡単じゃない(〃〃)??


私は最近一目惚れしたマグカップを


ゲットしたので


「朝起きたらあのマグカップで

コーヒー飲むんだー


って思うと朝からテンション上がる!


ついでに大好きなパン屋さんのパンを


買っておくのもいいですね☕️


レッスンがある日は


「生徒さんに会えるー♡」


ってワクワクするし、


友達と遊ぶのもいいですねー!



3は、例えば目的がダイエットなら


ダイエット仲間を探すとか



ただね、モチベーションって


常に高くキープするのって


なかなか難しい。。。



私も、


眠ーい!今日は何にもしたくなーい


って思うときがよくあります


そんなときは….




よし!諦めて寝よ!


or


あらかじめどんなときにモチベーションが上がるのか、メモしておいてその行動をする



あとはモチベーション高くて


やる気モードの時にいっぱい


ストックしとくのもいい! 


起業してる人ならブログやインスタの


文章メモしておくとか、


専業主婦なら作りおきしておくとか



本当の本当は、


モチベーションが高い低い関係なく


目標を達成するためにプランを立てて


目の前のやるべきことを淡々とやる。


これが一番大事だけど



なかなかそうもいかないのよ!笑


ズーーンって落ちるときだってあるし


やる気マンマンモードのときだってある。



明確な目標やなりたい自分が


しっかりイメージできていれば


きっと続くんだと思う。


私はまだ目標設定がぼんやりすぎるから


今月中に固める!


決まってない人、一緒に頑張ろ(〃〃)♡






ではではー


今日は家族で初詣に行ってきます(〃〃)


読んでくれてありがとうございました



つばさ


1月対面レッスンスケジュールはコチラ