開発中動画その1

どうも、つーぴーです。

何も知らない初心者がUnityで

ゲーム開発をする長編ブログになります。

の予定(´>∀<`)ゝ


Unityとはなんぞや、

という方もいると思いますが、

Googleで検索してもらえれば

解説している記事が

たくさん出てくると思いますので、

ここでは割愛します。ポォォイッ( ̳- ·̫ - ̳^)੭ ⌒ •


今回は動画になりますε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

ちょっとわかりにくいですが、ズーム機能です。


これまでスマホの縦画面を想定して開発を進めていましたが、横向きの方が良いという結論(自分の中で)になり、横向きに変更、UIの調整をしました✨

ユーザー側の設定で縦横を変えられるようにしても良いのですが、それは気が向いたらやる事にします‎꜀( ꜆ -ࡇ-)꜆というか操作性を考えると横の方がよさそうなので、縦にはしないかも…リリースして要望があれば追加かなぁ😯(いつになるやら…


というわけで、ズーム機能を追加し、右上のバーを操作して手軽に変更できるようになりました🔎

次はUIをユーザー側で拡大縮小、位置の変更が出来るようにしてみようかなぁと検討中です


最近は睡魔に負けてUnityをやる時間があまり作れていません‎꜀(  ꜆*˘꒳˘*)꜆