開発中スクショその1

どうも、つーぴーです。

何も知らない初心者がUnityで

ゲーム開発をする長編ブログになります。

の予定(´>∀<`)ゝ


Unityとはなんぞや、

という方もいると思いますが、

Googleで検索してもらえれば

解説している記事が

たくさん出てくると思いますので、

ここでは割愛します。ポォォイッ( ̳- ·̫ - ̳^)੭ ⌒ •


前回フィールドを配置してそれっぽくなったところで、メインキャラを配置して行きます。

っという流れだったんですが、前回の投稿からだいぶ時間がたってしまい、状況がかなり変わっています💦


リアルタイムで読んでいてくれた方は挫折してしまったのか!?と思った事でしょうが、実際はその真逆で、睡眠時間を削ってほぼ毎日Unityをさわって、プログラミングも勉強して…そして新しいMacも買いました✨

寝不足ですがめっちゃ楽しいです!!🎉


ところで、何を作るか紹介していませんでしたが、

スマホ向けのオフライン(ソロプレイ)のRPGを作るつもりです!

詳細のゲームシステムは構想中ですが、開発に時間がかかりすぎるものは諦めます( ᵒ̴̶̷̥́‎ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀ )‎

でもどうしても実装したいものはありますので、それは時間がかかってもやりたいと思います!

ひとえにRPGと言っても色々なゲームシステムがありますので、どんなものに仕上がっていくかは今後のお楽しみにしてくださいませ!


開発中のスクショを掲載します↓↓↓


フィールドは自分で仮作成したもので、今後もっと綺麗なものを作って差し替える予定です!

キャラクターはオリジナルのを作りたいですが、そっちの勉強をしないとなので時間がかかりそうです💦UIの作り込みもしたいし、やりたいことがたくさんあります!!なのでプログを書く時間があまりないのです。不定期で開発中の画面を投稿していきたいと思います!ではまた!