イベントバナー

 

    

田舎で暮らす平凡な主婦ですニコニコ

 

メンタル心理カウンセラー

スポーツメンタルトレーナー

資格保持OKキラキラ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 子供を育てる責任の重さ

 

こんにちはおねがい

今日は少し真剣なお話しです。

 

子育て経験が無く、

あまり偉そうなことは言えませんが

最近、少し気になる出来事がありました物申す

 

 

知り合いの子供と遊んでいる時、

その子がお友達の容姿について

バカをしたような発言がありました。

 

こちらの地域は少子化が進み

クラスは全学年1クラス

 

仲が良くも、悪くも

みな幼馴染のような存在です。

 

その中でもとくに仲が良く

ずっと遊んでいたお友達のことを

悪く言い始めたのです。

(しかもジェスチャー付きでその子の真似まで)

 

親もそれを見て何も言わず、

一緒になって笑っていました真顔

 

私はその場で唖然とし、

言葉を失いかけましたが咄嗟に

 

「ここでそんな真似されてるって知ったら

絶対悲しむよ。」

 

と真顔で言いました。

本当に真顔だったと思いますドクロ

 

多様性の時代。

しかもまだ子供。

自分と違う人を見つけたら

面白おかしくネタにするでしょう。

 

それは親がしっかり教育すべきです絶望

 

背が高い子もいれば

低い子もいますし、

 

肌の白い子がいれば

黒い子もいます。

 

こんなの当たり前のことですおやすみ

 

今のうちに教育してあげないと

このまま大きくなったら

とんでもない差別をする大人になります

 

本当によくないことです

 

こんなことを言うのか、と

本当にビックリで

私が、その子の親に対する接し方も

変わってしまいそうです。

 

本当に可哀想な親子うさぎのぬいぐるみ泣