今年のお願い事

 

こんにちはニコニコ

先日、大阪・箕面にある勝尾寺に

行ってまいりましたウインク飛び出すハート

 

イベントバナー

 

あいにくの雨でしたが

十分楽しめましたOK

 

勝尾寺(かつおうじ)は、

人生すべてに勝つ勝ち運の寺として

有名なお寺さんですびっくりマーク

 

入ってすぐに綺麗な受付があり、

入山料金を支払いしてから入ります。

 

 

受付で、

初めて来たことを伝えると

スタンプラリーがオススメだと

教えていただきました爆  笑

 

確かにこれは楽しい!飛び出すハート

どんどん絵が完成していきます飛び出すハート

 

ネタバレになるので完成品は

載せないでおきますねびっくりマーク

 

これはみなさんにも体験してほしいびっくりマーク

 

 

 

いたるところにだるまがたくさん爆  笑

かわいい~チューリップチューリップ

と楽しんでいたら、

 

長い階段を頑張って上ると

出てきました~びっくりマーク笑い泣き

いっぱいいっぱいのだるまびっくりマーク

 

ここはたくさんの人のだるまが

納められていて

後ろにさまざまな願い事が書かれていました泣くうさぎ

 

みんなそれぞれ

外からでは分からない悩みや苦労があるのですね

 

すごくこの場所は背中を押されたような

気がしました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にもひとつだるまを購入お願い

もちろん座布団もセットです星

 

我が家も、私自身たくさん悩みがありますが

今回は「病に勝つ」ということを

願ってきました指差しキラキラ

 

自分自身のことと、友人のことと、

家族のことと、

本当にたくさん参拝してきました。

 

御朱印もいただきましたルンルン

御朱印は目の前で書いていただけたのですが

見ていると胸がいっぱいになって

涙が溢れそうになりました泣き笑い

 

 

車で少し遠出をしましたが

体調も良くすごくいい1日にウインク飛び出すハート

 

ここはまた行きたい所です車虹

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する