イベントバナー

 

 

 

貯金のコツ

昔からコツコツ貯金をするのが得意です

 

 

積み立てNISAを始めて今年で10年

こんにちはニコニコ

最近ビックリしたこと。

 

今、話題のNISA。

実は私はかれこれ10年前からしていましたウインク

私は三井住友銀行でやっています拍手

 

始めたキッカケはひょんなことからで

26歳で人生でいちばん長く続いた会社を退社。

退職金でまとまったお金が入り、

運用にまわそうかと考えていたころに

三井住友銀行の窓口で紹介してもらいましたウインク

 

普通に積み立てするだけだと

もったいないですよ、と真顔!

 

当時はお金の管理に無頓着でしたが

銀行の窓口のお姉さんが丁寧に説明してくださり

1回目では検討しましたが

もらった案内を見ているとどんどん興味がわき

翌日、改めて申し込みに行きましたスター

 

まずは月に1万円。

 

ざっくりですが一旦、100万を目標にやってみようかなぁと

軽い気持ちで始めました

 

単純計算で月に1万で10年、

月に2万だと5年くらいかかるところ。

 

毎月コツコツ1万円貯めました酔っ払い

 

途中、コロナもありいくらか消えてしまいましたが

さらっと100万円は貯まりましたウインク

 

自分でもびっくりです

 

10年続けていたNISAですが

いまいちまだシステムをよく理解していませんw

 

ただ放っておいていいということ。

 

この10年、銀行へ行ったり、

自分で株を動かしたりなど

なんにもしていないのです

 

ただ毎月決まった日に引き落としがあり、

勝手に積み立てされるのを見ていただけにっこりw

 

特別何かしていたわけではありません

 

これ以上、どうにかしたいという気もなく

引き続きこのまま続けようと思いますが、

 

主婦の方や、収入が安定していない人、

ズボラな人w

 

積み立てNISAおすすめですよウインク

 

貯金のコツは長期間、コツコツが大事ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する