~4歳~ 悩んだ子乗せ自転車…3年後の感想。。 | ~ひとりっこ育て満喫日記♪~

~ひとりっこ育て満喫日記♪~

育休ママあらため保育園ママの野望日記♪

ふたりめ妊活を卒業し、ひとりっこ確定。。

娘とふたりたのしい毎日を綴っていきます。

保育園に入園してから毎日お世話になっている子乗せ電動自転車。。

買うときにめっちゃ迷ってん。


乗りたかったんはコレ下差し
でも、あたし身長157センチ。。
後ろのチャイルドシートまで、抱き抱えるの
結構大変やって、、
段々娘の体重も重なるし、、自分の足つきも
考えて見送ってん。。
ちなみにオットはコレとおなじ電動じゃない
26インチにチャイルドシートつけてるけど
4歳102センチの今もよじ登るのちょっと
苦労してる。。



んで、、次の候補は20インチ。。
前がカゴか、、チャイルドシートか。。
前乗せは4歳100センチ15キロまで。。
一人っ子やったら、カゴのがいいし、、
でも(当時は)二人めほしいし。。
でもできやんだら??
と、、悶々と悩んでたのをスパッと
一太刀した先輩ママの一言びっくり
『前チャイルドシート、カゴよりも荷物
めっちゃ載るで音譜
上差しこの一言で、前チャイルドシートの
ギュット・ミニに決定!!
今は、ミニなくなっててクルームなんかな?
3年乗ってみた感想。。
ホンマ荷物めっちゃ載る爆笑
保育園の荷物にスーパーの買い物袋も余裕チョキ

我が家は、、お嬢後ろ乗りたがって
前乗せんのも重くなったから2歳半くらいで
後部チャイルドシートに移行したけど、、
上の子いるママ友は下の子4歳でも余裕で
乗せてる。。
ウチも習い事お友達も一緒に連れてく時
前と後ろに4歳児乗せてもへっちゃらウインク

ちなみに1歳くらいから前乗せしてたから、、
一人っ子でも保育園通ったり毎日乗るなら
前乗せオススメ音譜
後ろシートに移行したら大容量荷物乗せとして
大活躍よ~😆🍀
(見た目はカゴのがシュっとするんかな~😂)