こんばんは~ 崔恵利 です~

 

 

最近すっかり、いえ、もう1年近く何も書いておりませんでした。

 

 

申し訳ありませんガーン

 

 

何をしていたかといいますと、講師3人とも、それぞれあれこれ忙しくしておりました。

 

 

 

 

その中でも中級クラスは、4月から始まった交流学習で大忙しでした。

 

 

正直、私も結構みなさんを怒りました。

 

 

生徒さんを怒るなんて、学校で教えていたとき以来でしょうか・・・・・・

 

 

交流学習は相手があるため、約束が守れないと大変なことになります。

 

 

事前にあれこれと説明をし、口頭だけでは物足りないだろうと思い紙にも書いて渡し、

 

 

このスケジュールで頑張ろうね。

 

 

と話をしても伝わらないことに私自身とっても戸惑った、というのが本音ですキョロキョロ

 

 

自己紹介を日本語で考えてきてね。

 

 

と言っても作ってこない生徒さんもいらっしゃいました。

 

 

ま、あとで考えると、難しかったのかもしれません。

 

 

私がもっと説明すればよかったのかもしれませんが、自己紹介はご自身のもの。

 

 

こういう、交流学習って、最近できたものですよね。

 

 

私が子供の頃はなかった!

 

 

だから、私よりも年上の方々は戸惑われたのだろうと、今は思います。

 

 

そして、現在もまた別の形で交流学習は続いております!

 

 

 

 

では、まず1学期の交流学習から、ご紹介しま~すニコニコ

 

 

次に続きます

 

 

 

 

 

三重県津市にある韓国語教室のブログ ← お昼の授業はこちらから~