とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

 

つだかなですキラキラ

 

 

 

 

 

こんにちはキラキラご訪問ありがとうございますラブラブ

 

東京在住、元救命センター看護師、

現在子親子ひろばスタッフとして働いています。

繊細・絶賛プレ思春期にて癇癪爆発中の小3長女

視覚優位・男性脳優位の小1次女

しっかり者の幼稚園年長三女

天真爛漫・ずっとしゃべっている年少四女

の4姉妹の母です。

 

 

つだかなを知っていただこうと、初めてのブログを書きます爆  笑

 

私は二人姉妹の長女で、3歳下の妹がいます。転勤族で、

東京→札幌→静岡→埼玉と、札幌から小学校3校転校しています。

中学受験を経験し、女子高育ち、大学も看護なのでほぼ女子!

女子の中で生きてきた感じですびっくり

 

 

大学卒業後最初から希望にて救命センター配属になりました。

覚悟はしていましたが、まあ、しんどいガーン

夢でも救急車やモニターアラームの音が鳴り響く日々。

二交代なので夜勤回数も多く、若さゆえに頑張れましたが、

知らず知らず体に影響が出ていました。

 

 

二時間ごとの体位変換など日々行っているうちに、

元々腰を悪くしていましたが、ヘルニア発症。

ICUを経て、結婚を期に

循環器病棟に異動しました。

 

 

いざ、妊娠を考えたところ、2年経過…

病院で診てもらい、妊娠しにくいことが判明。

しばらく妊娠しないのだなと諦めた矢先にまさかの妊娠照れ

 

その後、体質は変わらないと病院で言われていたので、

保育園落ちたこときっかけに二人目の妊活。

 

うちは二人で終わりかなと思っていた矢先

3人目の妊娠発覚びっくり

 

あれ?私薬使わないと妊娠しないんじゃ???

 

と、思いつつ三姉妹育児に奮闘していたら、

4人目妊娠びっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

まさかの立て続け過ぎて、看護師としての復帰はできませんでしたあせる

と、同時に、看護師の激務やストレスが

こんなにも体に影響を与えていたのだなと実感したのでしたゲッソリ

 

未就学児4人のワンオペ育児は大変チーン

特に末っ子は世の中コロナ渦での出産だったため、

産後、幼稚園休園などで

ベビーカーに三女、抱っこ紐に末っ子

その両側に上二人歩くというスタイルで

近所を散歩していました泣き笑い

 

今思い出しても(大変すぎてあまり思い出せませんが)

よく頑張ったなと思いますおねがい

 

 

 

初めまして②へ続く

 

 

 

 

公式LINEにて

不定期に情報配信しています

登録していただけると

うれしいです飛び出すハート

 

 

友だち追加