今日はマリホ水族館の


7th Anniversary Concert 初日でしたニコニコ


今日から梅雨入り?な雨降りでしたが

沢山のお客様が観に来て下さいました飛び出すハート

小さなお子様も多く、ワイワイ賑やかルンルン

大人の方も色々反応してくださって

楽しいコール・アンド・レスポンスキラキラ

「ドラえもん」とか「つばめ」とか

お子様向けの楽曲も楽しんでいただけて

お子様向け初日ステージは楽しかったですウインク

ドラえもんのモノマネしてくださったパパさん

盛り上げて下さってありがとうございましたキラキラ


今回は会場を真っ暗にはしていませんが

少し薄暗いのでフルートも光らせてみましたルンルン

マリーナホップのテーマ曲から始まり

YOASOBIさんの「つばめ」、「アシタカせっ記」

「ドラえもん」は横で踊っていたお子さんもラブラブ

そして今回スタッフさん達とのコラボラブラブ

「ちんあなごのうた」指差し

会場にいる皆さんに歌詞を渡して

みんなで歌おうルンルンのコーナーです口笛

初日はスタッフのみかちゃんが

メインボーカルで盛り上げて下さいましたラブラブ

スタッフさん達のノリがとても良くて

会場はとても盛り上がりましたキラキラ

「ちんあなごのうた」は明日も演奏しますルンルン

というか、明日がラストとなりますので

皆さんも是非歌いに来て下さーいひらめき


そして「世界に1つだけの花」

7周年のお祭り感を出そうと?

いや、年末感の強い北島三郎さんの「まつり」

そして朝ドラの曲だった「東京ブギウギ」

そしてラストの曲の前に、、、

お誕生日の方どなたかいらっしゃらないかなと

皆様に聞いてみたら、いましたよールンルン

えつこさんという女性の方が

昨日お誕生日だったそうでバースデーケーキ

前に出てきていただいて

最初にフルートでハピバソングを演奏し

その後に皆で歌ってお祝いしましたウインク

水族館で皆さんにお祝いしてもらえるという

急なサプライズコーナーでしたルンルン

えっちゃん、おめでとうございます飛び出すハート


そしてラストの曲はリトルマーメイドの曲で

「アンダーザシー」を演奏ニコニコ

途中からスーパーキラキラマリホキラキラブラザーズが

出てきたり、楽しく踊ったりルンルン

大水槽の照明も色がカラフルに変わり

とても楽しいシメとなりました指差し

可愛いダンスラブラブ

照明も綺麗ひらめき

是非可愛い「アンダーザシー」を

観に来て下さいねラブラブ


MCのコーチさん、毎年お世話になっていて

いつも気さくに楽しく対応してくださり

本当感謝しかありませんキラキラ

最後は館長の宇井さんからご挨拶

7周年はおめでたいけれど

8周年は来ない事への淋しさや

大切に育ててきた生き物達を

最後までお世話してあげられない事

色々と複雑な思いをお話されて

私もまだ閉館してしまう事が信じられませんが

この現実に胸が締め付けられました悲しい

淋しすぎて辛い気持ちもありますが

7周年は素晴らしい事、それは変わりない、

だから明日も明後日も7周年をしっかりと

お祝いさせていただきたいと思いますウインク

是非皆様もマリホ水族館の7周年を

お祝いに来て下さいねニコニコ

明日も17時半からコンサートSTARTですルンルン


今日観に来て下さった皆様

ありがとうございましたラブラブ
(めぐちゃんからいただいた花束ラブラブありがとラブラブ)



月音お月様