大輪晩花⭐︎ | 「つー」日和
 
 
皆様
 
 
 
大変にご無沙汰をいたしております。
 
 
 
 
お元気でお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
昨年は故障も多く、イラダチMAXで唸るほどだった笑い泣き
 
 
 
 
Hiyori です。
 
 
 
 
もう3月ではありますが
 
 
 
 
皆様方のお陰で無事に
 
 
 
 
新年を迎えることが出来ました。
 
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編!さすがですラブラブ
 
 
 
 
 
予告編を観るたびに泣き・・・
 
 
 
 
 
「炎」のPVやTVを観ては泣いている私・・・
 
 
 
 
 
皆様は無事に下車できましたか?
 
 
 
 
 
テレビアニメ「鬼滅の刃」第2期
 
 
 
 
 
「遊郭編」の制作決定!
 
 
 
 
 
しかも本年放送予定!
 
 
 
 
 
おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
絶対に観ますアップ楽しみですアップ
 
 
 
 
 
マスク生活のが続いている中、声が低い私は
 
 
 
 
 
よく耳に手を当てられる事があるのですが
 
 
 
 
 
皆様はいかがですか?
 
 
 
 
 
職場の先輩が、朝からWebサイトで
 
 
 
 
 
見つけた記事が頭から離れない!
 
 
 
 
 
と、頭を振って削除をすべく頑張って(?)
 
 
 
 
 
いる姿にたずねると、問題を出してくれました。
 
 
 
 
 
「Hiyoさん、電話を取り次いでくれた人から
“東急ポンポコペンからお電話です。”て、言われたら
何処からだと思う?」
 
 
 
 
と、衝撃的な問題…びっくり
 
 
 
 
 
「へ?…ポンポコペン⁉︎…何ですかそれ⁉︎」
 
 
 
 
 
動揺をしながらも正解しようとする
 
 
 
 
 
真面目な後輩な私……汗
 
 
 
 
 
「東急ですから…………東急本店さん、ですかね?」
 
 
 
 
 
の回答に
 
 
 
 
「おっしーーーーーーーいっ!東急東横店なんだよー笑い泣き音は合ってるんだよね、音はーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
と、我慢していた爆笑をする先輩
 
 
 
 
 
「!そこですか!あはははは笑い泣き合ってますね音ーーー
ー!」
 
 
 
 
 
と、爆笑が2倍で職場に轟く(←真面目に仕事はしてま~すドキドキ)
 
 
 
 
 
いや〜良い笑える
 
 
 
 
 
なんか、ホンワカする
 
 
 
 
 
ポンポコペンいいわぁ……
 
 
 
 
 
色々な情景が浮かび
 
 
 
 
 
「私、異動したいです。」
 
 
 
 
 
と、昨年後半に異動辞令で配属になったばかりの人間
の淀みない発言に、爆笑が加速する先輩笑い泣き
 
 
 
 
 
「どーしよう…スタッフにブンブクチャガマとかウサギとか
居るんですかね〜。フロアの名前が3階シラサギ広場と
か…」
 
 
 
 
 
で、フロアのアナウンスの練習をする私に
声が出ない先輩の笑い声笑い泣き
 
 
 
 
 
「周りは緑豊かで、水車とか風車とかあるんですかね
。何階建てなんだろう…」
 
 
 
 
 
と、広がる広がる…
 
 
 
 
 
「え〜私、テレビCMとか観たいですぅ〜PARCO的な
感じので”ポンポコペンのクリスマスクリスマスツリー”のエコーかけた
セリフに金色に輝く景色の中、スローモーションで動物
たちがツリーの周りを踊るとか、”ポンポコペンの夏、
キンチョーの夏風鈴”的なウサギが浴衣着て縁側でウチワ
であおぎながら、風鈴が揺れるやつとか。」
 
 
 
 
 
サラッサラと出て出てくる…
 
 
 
 
 
「異動届けは何処に出したら…」
 
 
 
 
 
と、真剣な面持ちで顎の下に手を置いて悩んでいる
後輩の隣で
 
 
 
 
半泣きしている先輩に感謝をしました。
 
 
 
 
 
帰宅し、妹に伝えると
 
 
 
 
 
更に、ブンブクチャガマがポーズして待っている店に
まで広がる始末。
 
 
 
 
 
年末に、来年も引きずりますよ。と、断言する後輩に
 
 
 
 
 
今も面白い話を先輩は持って来てくれます。
 
 
 
 
 
和みに和みましたが、
 
 
 
 
 
この迷いなく電話を取り次いだアルバイトさんは
 
 
 
 
 
おそらくは、あまり商業施設の名前を知らない人
 
 
 
 
 
なのでは?と、思いました。
 
 
 
 
 
社会人になると、オウム返しや
 
 
 
 
 
“報連相”と言う、知っていて当たり前と言われてしまう
 
 
 
 
 
仕事で必要なスキルを求められてしまいます。
 
 
 
 
 
特に、電話での応対に対しては
 
 
 
 
 
お互いに姿も顔も見えません。
 
 
 
 
 
!?て、思ったら聞き直すことや、
 
 
 
 
 
メモを取りながらの応対を心がけると
 
 
 
 
 
いいですよね。
 
 
 
 
 
昨年1番の笑いをしてから
 
 
 
 
 
何でそーなったと、いまだに笑えます
 
 
 
 
 
お仕事って過酷ですよね〜…
 
 
 
 
 
ああ…
 
 
 
 
 
のどかなポンポコペンへ
 
 
 
 
 
異動したい……
 
 
 
 
 
昨年の私の聞き間違い
 
 
 
 
 
ではないのですが…
 
 
 
 
 
朝の支度をしていた時に、TVから聞こえて来た
 
 
 
 
 
“ニジュウ”のグループ名発表…
 
 
 
 
 
私の頭に浮かんだ文字は”二重”だった為
 
 
 
 
 
なんて発音が悪いアナウンサーなんだとむかっ
 
 
 
 
 
確認するためにTVを振り返るほどでしたが
 
 
 
 
 
“二重”ではなく”NiziU(ニジュー)”
 
 
 
 
 
だったんですね………あははは…汗
 
 
 
 
 
妹も、あの特徴あるダンスを練習していました。
 
 
 
 
 
ふと…描が浮かんでしまったので
 
 
 
 
 
いつもながらに唐突に妹に
 
 
 
 
 
「マーちゃん、ニジュウにならない?」と、
帰宅してすぐの変な勧誘をする姉…
 
 
 
 
 
それに動揺もせず2つ返事を返す妹…
 
 
 
 
 
更に理由と内容を聞き爆笑しながら了承…
 
 
 
 
 
仕事中に絵コンテを描き(←真面目に仕事はしてま~す
)
 
 
 
 
お昼休みに写メを送る(←視線が痛かったでーす)
 
 
 
 
 
作業をしていました。
 
 
 
 
 
あの特徴ある、ダンスのレベルが上がっていく
 
 
 
 
 
妹が面白いなぁ…と思っています。
 
 
 
 
 
デビューはしません。
 
 
 
 
 
病院通いから早く脱出できる様に頑張っている
 
 
 
 
 
こんな、のんびりな私に
 
 
 
 
 
お付き合いくださり、本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
もう春になりました桜
 
 
 
 
 
今年が皆様方にたくさんの幸福が
 
 
 
 
 
ありますように
 
 
 
 
 
心からお祈りいたしております。
 
 
 
 
キラキラLINEスタンプを販売しておりますキラキラ
つーくんとターくんが皆様のお手伝いを、全力で
がんばりますキラキラ
ぜひ、笑いながらお手元で楽しんでいただけたら
幸いですキラキラ
 
桜「つーさん」桜
 
桜「つーさん弐」桜
 
桜「つーさん参」桜
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
ベルランキングに参加しておりますベル
↓よろしかったらポチっとお願いいたしますドキドキ
 


人気ブログランキング

 

それでは、またクローバー