昨年のことになりますが…

 

公益財団法人日本自然保護協会」が

おこなっている

全国砂浜ムーブメント」に賛同して、

「『砂浜ノート』を

全国の子どもたちに届けるための

「クラウドファンディング」に、

わずかですが支援をしました。

 

子どもたちに『砂浜ノート』を届けて

海や砂浜の大切さを伝えたい

 

海や砂浜のことを楽しく学べる特製の

「砂浜ノート」を、

一人でも多くの子どもたちに届けるため、

印刷費や発送費を賄う

クラウドファンディングです。

 

今年に入って、

日本自然保護協会から新しく印刷された

「砂浜ノート」が届きました。

 

「砂浜ノート」は

小さなお子様でも楽しく

砂浜の自然環境のことを学べる

教育ツールです。

自然とふれあう機会が

減ってしまっている子どもたちに、

海や砂浜に興味を持ってもらい、

「美しい海や砂浜を守ること」に

つながればいいな!と、

心から願います。

 

梅雨があければ、

夏はもうそこ、

海へ、

砂浜へ.、

行く機会も増えると思います。

 せっかくなので、

「砂浜ノート」を教室で

閲覧できるようにしますので、

ぜひ活用してください。

 

ここにも、

一部「砂浜ノート」の画像を載せますね。

 

 

一人でも多くの方に、

砂浜やそこにすむ生物たちに触れることで、

砂浜の環境改善の理解が深まることを望みます。

 

 

 

 
 
 

こちらもごらんください →

七田式久居教室

七田式津教室

たっちゃんの成長ブログ