こんばんは!

今日は滋賀県ではじめてのワンマンライブでした✨




滋賀県での演奏の場が今までそうなかったのでどうなるか当日まで不安でしたが、無事に満員御礼で迎えられて本当に心強かったです🥺🌟

滋賀県で初めて、というよりは、関西でワンマンライブをすること自体が初めてだったので、普段東京の演奏を見に行けない!という方にもお会いできて嬉しかったです😊💓


今度は地元の三重県で凱旋公演したいなぁとか夢を抱いていたり...🤤⭐︎

今回は1時間ちょっとの公演となりましたが、コロナが明けて久しぶりにこんな弾いたな〜というくらい弾いて歌って足で太鼓を叩いて。😂

細棹の三味線と津軽三味線の音色の違いを聞いて頂いたり、全国各地の民謡をメドレーでお届けしたり...我ながら贅沢な内容だったかなあと思います?😇💓

とにかく、コロナ禍の鬱憤を全部出し尽くしたような熱量で終始お届けして参りました👏🏻


津高校時代の友達も駆けつけてくれて、何年ぶり!?かに再会することができました😊🤍

さよマスクとさよチャーム買ってくれたよ〜使ってね!🤣


今日の衣装は、
緑の袴に鶴のお着物👘

髪は古典風に仕上げてもらいました(母)
髪飾りは成人式ぶりにつけたもの🌹

この水色のお着物はふだんあんまり着ないのでほんとに久しぶりだったけど、水色もやっぱりかわいい😍


演奏が始まってすぐくらいに花束を舞台に持って来てくださった方がいらっしゃって。

あまりきちんとお顔を拝見できなかったのですがどなたでしょうか...😢😢
お家に帰ってから玄関に飾らせて頂きました💐
有難うございました✨✨

そして、今回お世話になったスタッフの皆様、ご来場頂きました皆様、有難うございました🙇‍♀️🌟

また滋賀県でワンマンができるように日々精進🔥頑張ります💪🏻💪🏻




さよ