こんにちは!
悟です。

今お休みしてますが、幼稚園に行く度まだ泣く生活をしております(笑)
しつこいでしょう?(笑)
帰りはニコニコなので、楽しく過ごしてるみたいなんですけどね。
仲良しの子もいるし!(女の子のRちゃん!)

で、「今日は何したのー?」「今日の給食なんだったー?」と聞くのが日課なのですが。


「きゅーしょくはーやらかいぽてととー」
やらかいポテト?
んーポテトサラダか?

「おたしゃなはなかった」
お魚無かった…?
無いものを言うスタイル…!

「あとしゅーぷ」
「スープには何が入ってたの?何味?」
「ほんもものしゅーぷ」
「本物?wえーと、何色?」
「ほんもものいよ」
「本物の色て何色やねんw透明?えーとにんじん入ってた?玉ねぎは?」
「わかんない!おいしーしゅーぷ」
美味しそうで何よりッス

「給食美味しくてよかったねぇ!」
「しょうじよぉ(そうだけど)、るぅくんのきやいなもももたまにあるのよ」
「嫌いなものもあるのは栄養のバランスとなあるから仕方ないから沢山食べてね?」
「わたった。」
「でもおうちでは色々嫌いでも食べてるでしょ?」
「がんばってゆ!おいしーよ!あー、ままのおりょうりは、ほんとにいいわー」
ど、どうもwww
急に褒めるやん何なんw
単身赴任しとる旦那が久々妻の手料理食べたみたいな感想やめてww




そんな息子。
スープにはこだわりがあるらしく。
昨日初めて行ったカフェ(超新しいとこ)でスープを頼んだら、一言。

「いっしょ!」

ん??

「一緒ってなにが?」
「ここるぅくんむかしきたことあゆのよ」
ぜってぇない。
パパとも絶対来てない。
「そ、そう?覚えてるの?」
「しょうよー。ここでしゅーぷのんだとと、あゆのよ!!(◦`꒳´◦)ドヤ」
「えー?来たことないよ!どこかと間違えてるかな?スープの味一緒だったの?」
「ととにきたととあゆ!!!
むかしと あじ ぜんぜん かわってないわー

昔と味が全然変わってないそうです。
学生の時一人暮らししてた街に帰ってきて馴染みの店に立ち寄ったサラリーマンか。