こんにちは!
悟です。

ご無沙汰しております。
咳風邪で死んでました。
というか日に日に悪くなってきている最中なので全然アップしてませんごめんなさい(笑)
というわけで軽めのこちらを。
(書いてみたら長かった…)


某人の『口癖うつってる』事件ありましたね。
「確かに」事件。(´・∀・`)(笑)
息子も私の口癖をたくさんうつされて順調に育っております。
そりゃ、ね。

一緒に住んでたら口癖うつるよね。

え?他意はないですよ?♡(笑)


ご近所さんや店の人に話しかけられ、雑談して別れる時。

「では失礼します~」

「はーい、じゃぁいってらっしゃーい!」

「いってきまあーす!」

「気をつけてねー」

「はーい、しゅみましぇーん。」(ぺこっ)

「www はーいwまたねーw」


…はい。
去り際の「すみませーん」は私の口癖です。(笑)
息子が言ってるの聞いて初めて気付きました。
なんか恥ずかしい…
去り際ってなんて言うのが正解?
「ごめんください」みたいなこと言うおばあちゃんがいるけど、それが正解なのかなぁ…。





先日のこと。

「ジュースのみたい」

「あ、今から出るで車乗ってからにして。」

「ねえ、まぁま?」

「はい?」

「くるま、のりしだいぃ、ジュースのむからね?おぼえといてね?ぜったいよ?まま、すぐわすれちゃうから!」

笑いましたw
乗り次第とかいつ覚えたんww
私が使ってるんでしょうね…

そうなの?の意味の、「しょーぉ?」も私がよく使ってるらしいです。
全然意識してないとね、わかんないよね(笑)

あ、因みに

ジュースの件忘れてました。
るぅに途中で言われて怒られた。

「ほや!だからゆったのに!もう!!もやもや

ごめんなさい。






極め付け。

「おかしたべたい!」

「あかーん!さっき食べたやろ!」

「たべたいたべたいたべたい!!」

「だーーめ!絶対ダメ!もう食べたやろ!虫歯なるよ!」

「あのねえっ。プンプンムカムカ

お、おお?

どうしたどうした。

泣くかと思ったらキレ気味やな。


「ひとが たべたいって ゆってるもも(物)を、たべたらいかんって ゆっちゃだめなのっ!!」


なんかすごく怒られた。w
多分私の「人がされて嫌なことをしたらダメなのよ!」から来てるんだと思う。ww

口癖ってうつるよねぇ。
一緒にいればいるほどねえ。
確かに。