おはようございます。


朝は晴れていて
鶯のいい声も聞けましたが




雨が降り始めました




昨日は


実家で

玉手箱を見つけました





開けてみると




お経の本と


筆で書かれた書物


仏様の教えを書いているのかなと

思います




なによりびっくりが


年号!




文明って、、?



調べてみたら

文明5年は 1473年!


およそ550年前!!!




江戸時代から続く家



と聞かされていたのですが



室町時代



でした





遥かはるか昔のご先祖様から


繋いでもらった命




先日も


息子がYouTubeで

そんなようなことを目にして


何万人?という人の血が

流れているのだと


言っていたなぁと




大事な命


無駄にしてないかい?


との

ご先祖様たちからの声



Kaworiさんが

今日のblog

書いてくださっていること

意識して



過ごしたいと思います。