みなさん
新月の願い事
書きましたか?


Kaworiさんの
神社ツアー⛩に参加してきました


福井県池田町にある
鵜甘神社さま




神社の脇を
勢いよく流れる川の
水の音がとても心地よく


ゆっくりと産道を歩み


扉を開けて出てきた
お賽銭箱にお賽銭を入れ

中に入って正座して
お参りをさせていただきました。



ぐるっと御本殿の方にも
まわらせていただき
手を合わせることもでき


御祈願希望の方へのご祈祷も
とても丁寧にされておられました


眺めもとてもよく
心地よい時間が流れ


へびいちごもみつけていたら

リアル蛇さんの抜け殻が🐍
三体分も見つかりました!

スゴイ!
わたしも一体みつけたよ😊


最強の縁起物✨
とのことで


ありがたく
皆さんで分けて
頂いてまいりましたチュー






帰りの産道を
歩いていると

行きしなに
声をかけてくださった方が


私たちのために
よかったら皆さんで分けて
お持ち帰りくださいと



こちらをいただきました爆笑

ホーリーバジル
別名 神目箒(カミメボウキ)

だそうで、

なんて神聖なお名前!

香りもとても甘く優しいドキドキ


私たちのために
わざわざ届けてくださった優しさが
とても嬉しく照れ

「可愛がってやってください」


と言われたその言葉を聞いて
とても愛情かけて育てておられることが
よくわかり
本当に優しい気持ちに
させてもらえました。


神様も
私たちを歓迎してくださっているんだなー
と思えるギフトを
たくさんいただき


気がつけば
こちらの神社さまに
2時間もいさせてもらっていましたー


ありがとうございましたドキドキ







お昼ご飯をとる場所へ移動する
道中


Kaworiさんととしみさんが
目敏く見つけた神社さま
後部座席でぼーっとしていたわたし

八幡神社さま



鵜甘神社さまで

「近くに八幡さまないのかなー?」

って言っておられていたところ!!

ちゃーんと
導いてくださるんですね!

スゴイなぁー
有り難いなぁー




こちらはスイーツですが





お昼を取りながらの
おみくじの読み解きも

皆さまへの言葉も

わたし自身が

ドキッ!
ハッ!!

とする内容ばかり。

同じエネルギーだから
必要のないことはないって
言われていること


自分の悩みも
他人の口を借りて出てきて
どうしたらいいのか
解決策を教えてもらえる

Kaworiさんの読み解きは
ほんとにピンポイントで
的確🎯🎯



今日できることは
今日やる
明日にまわさない
1週間の計画をたてる

忘れないように記録


自然の中で
生かされていることを感じ
人の優しさに触れ
天の計らいを感じ


起こる出来事は全て必然

だと言われていたことも
肌で感じることができた昨日





大切だと言われている
新月の日に
こうして参加させてもらえて
本当に有り難く
幸せな一日でした。






このツアーを企画してくださった
Holy foodの水元としみさん
ありがとうございました。

ご一緒していただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました

そして


いつも優しさと厳しさとを
教えてくださるKaworiさん
素晴らしい時間を
ありがとうございました