#今の日本について語ろう | ココロ

ココロ

思ったこと・感じたことを書いてます
フォロワーは募集していないので、プロフィールは非表示です

可愛い人・穏やかな人がうらやましい

先日

子ども食堂さんへ鯖缶を差し上げた

話を書いた

 

 

 

鯖缶を差し上げる時に

どの団体?さんへ差し上げようかと

いくつかのSNSへお邪魔していた

 

その中の1つ

市内のフードバンクさんでは

 

米がなくなりそうで

「助けてください!」と発信されていた

 

 

 

この発信はつい最近気づき

 

私が以前お邪魔した時は

この投稿があったかなかったかは

定かではない(覚えていない)

 

 

 

しかしながら このご時世

 

お米も含めて

ぽん。と寄付できる団体や個人は

なかなかないだろう

 

 

 

フードバンクさんなどに寄付するにしても

 

個人でも

1つじゃ足しにならないだろうからと

わざわざ購入されて

寄付される方もいらっしゃるよう

 

でもご本人も金銭的に厳しくて…と

書かれていた

 

 

 

また

賞味期限が長いものを募集するので

(一時保管のこともあるとは思うが)

なかなか難しいのかもしれない

 

 

 

とはいえ

明らかにごみとしかならないものを寄付されても

困るのも事実とは思うのだが…

 

 

 

本当に必要なものを

本当に必要な人に届ける

 

簡単なようで難しい

 

 

 

フードロスがなくなって

貧困がなくなったらいいのだが

 

私も含めて

そんな余裕はない が現実な気がする

 

 

 

 

 

今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する