おはようございます飛び出すハート

先日、BRILLAR NAKASHOのスタッフから
夏野菜いただきましたー指差しスター

早速、糠床で寝てもらいましたニコニコ

毎日糠床のお世話は私には負担なので…笑


冷蔵庫へ入れてるから4日後に

おはようございまーす🥒笑

いい感じに漬かってましたひらめき


"キュウリは栄養がない"


たまーにそういう話聞きますが

キュウリはカリウムやビタミンC

ビタミンKなど健康に必要な栄養素が

含まれていますニコニコ

カリウム⇨ナトリウムの排出を助ける。
        筋肉の収縮や血圧の調整に役立つ。
下矢印
むくみ予防に♡

ビタミンC⇨カラダの酸化を防ぐ。
         コラーゲンの生成を助ける。
下矢印
動脈硬化予防、老化予防。美肌効果。

食物繊維⇨善玉菌のエサになる。
下矢印
腸内環境の改善。便秘解消。

βカロチン⇨体内でビタミンAに変換される。
下矢印
免疫力の向上。夜間の視力維持。

ホスホリパーゼ⇨脂肪の分解を促す酵素。
下矢印
脂肪の代謝を助ける効果が期待できる。

その他ビタミンKで骨の健康を維持に作用したり
低カロリーでありながらカラダに必要な
水分や電解質を補給できるため
健康的な食生活において重要な役割を果たしますキラキラ

栄養がない野菜はないと思います泣き笑い


安定した価格のもやしやキノコは

いつも常備しているのですが。。。


元旦那には栄養がない!!と言われてました不安

笑笑


もう1度言いますひらめき


栄養がない野菜はないと思いますキメてる


それぞれの野菜のいいところ知ったら

食生活に取り入れたくなる!!はずですー笑



そして糠漬けは発酵食品!!

多種の善玉菌が含まれた糠漬けに

食物繊維を含んだ野菜と摂る!!!!


腸活に一石二鳥の効果大ですー指差し


皆様の美容にお役立ていただきたいので

またこういうお話しも更新しますね飛び出すハート