こんにちは飛び出すハート
気付けば10連勤になっていて10日目の今日ひらめき

今回のように連勤になることもあるのですが
お休みの日じゃないと
しっかり掃除する気にならないので…

先日の定休日指差し

暑くなってきたので早めの時間から
お掃除を始めました。

ガスコンロを磨いたりー

掃除機をかけてスチームモップもかけてひらめき

私、家事の中で料理は好きだけど

掃除はあまり好きじゃない。。。


でも汚れてるのはストレス不安


なので家事をしながら

消費エネルギーを増やすぞーーー!!!

ってモチベーション上げて頑張ってます泣き笑い


カラダを動かす時間が取れない

子育てや家事で忙しい主婦世代の方も!

バリバリ働いてて

自分になかなか時間が取れない方も!

日常生活で消費エネルギーをアップできる

参考にしていただけたらなーと思うので

どのくらい消費できるのかまとめますね飛び出すハート


  • 掃除機をかける⇨10分あたり/37Kcal
  • 洗濯を干す⇨10分あたり/44Kcal
  • 床掃除⇨10分あたり/37Kcal
  • 草むしり⇨10分あたり/39Kcal
  • モップをかける⇨10分あたり/39Kca
  • 窓掃除⇨10分あたり/35Kcal
  • 洗い物をする⇨10分あたり/33Kcal

だいたい10分あたり33〜44Kcalです。


午前中フル稼働で2時間ほど家事すると

最低でも396Kcal消費できるんですー!キラキラ


ジョギング55分するのと同等くらいですニコニコ


わざわざ運動する時間を取らなくても

消費エネルギーをアップする時間が

あるんですよねー目がハート


そう思ったらハードル下がりませんか??飛び出すハート


摂取エネルギー=消費エネルギー+基礎代謝

になれば太ることはありません。


摂取エネルギー<消費エネルギー+基礎代謝

になれば痩せられます指差し


摂取エネルギーを減らすことも大事ですが

摂取エネルギーを減らすと代謝ダウンにも

繋がりやすいのでPFCバランスを整えて

摂らなきゃいけないエネルギーは

ちゃんと摂りながら消費エネルギーアップを

頑張っていただきたいなーと思います目がハート