先日のお休みに鞆の浦へおでかけしました🚃

子供と手ぶらキャンプで3年前に行ったのですが
周りを観光せずに帰ったのでリベンジキメてる

常夜灯は鞆の浦観光で定番ですね笑

育ちの私🌊海大好きです飛び出すハート

チヌやエイが岸にいましたよー指差し


平成いろは丸で仙酔島へー




手ぶらキャンプぶりの2回目の仙酔島ニコニコ

パワースポットで有名ひらめき

国民宿舎もキャンプ場も閉鎖されてて

海岸遊歩道は落石で立ち入り禁止ガーン


龍神橋は息を止めて渡って龍の背中で

お願い事をするといいと言われてます指差し

残念ながら前に行った時とは違って

とっても過疎化してました悲しい


パワースポットとかってあまり信じてないんだけど

行ったあとから運気アップしてる気がするので

パワーもらえてきたのかな?目がハート←単純



その後休憩してー


最後のチカラを振り絞り医王寺へー


宮崎駿さんがここでポニョを作ったんだってー!

景色がよくて風がきもちよかった飛び出すハート


たどり着く途中、暑い!まだまだ着かん!!って言ってたら

近くに住む方がもう少しよーって声かけてくださって

お話しして教えてくれたんだけど

3ヶ月の間、毎日駿さんがくるから

住職は自殺しにきたひとなんじゃないか?って

思ってたんだって泣き笑い


駿さんに気付いてなかったらしい笑

裏話聞けてラッキーー飛び出すハート



いっぱい歩いて暑すぎるし

火曜だったので閉まっているところも多くて

残念だったけど楽しい旅でした♪


閉まってなかったら

坂本龍馬のコスプレしたかった指差し笑